成功するためにも,学ぶなら,最高の環境で,最高の指導者のもとで,最高の教育を受けたいですね!

教育論

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

レトリカ教採学院(教採塾)の河野正夫です。

 

学ぶなら,最高の環境で,最高の指導者のもとで,最高の教育を受けたい。

 

そんなことを思いながら,私(河野)は,昨日(2020年11月17日)より,パーソナルジムに通って,身体を鍛えて,健康を向上させることにしました。

 

その昔,アメリカ在住中は,アメリカのスポーツジムに通っていたのですが,日本に帰国してからは,あまり運動をしない年月を過ごしてきました。

 

年齢も重ね,運動をしない日々が続いたので,身体がなまっている実感がありました。

 

やはり,健康は大事ですし,身体を最善の状態に保つことは,重要だと考えて,健康のために,身体を鍛えることにしました。

 

同じやるなら,最高の方法でと思い,ボディビルディング日本一の方に,パーソナルトレーナーになっていただき,パーソナルジムで,個人指導を仰ぐことにしました。

 

パーソナルトレーナーになっていただいたのは,BEST BODY JAPAN 日本一位に輝いた,柴田雄一郎さんです。

 

 

柴田さんがされているパーソナルジム,「ナンバーワン」で,毎週,パーソナルトレーニングを受けることにしました。

 

学ぶなら,最高の環境で,最高の指導者のもとで,最高の教育を受けたい。

 

私のこの信念を実現してみました。

 

久しぶりのジム通いなので,エクササイズに最適な服や靴などの選定も,柴田さんにお付き合いいただきました。

一緒にショッピングまで,ご同行いただき,本当に,感激しつつ,心から感謝しています。

 

柴田さんに個別の指導をしていただきながら,感じたことがあります。

 

柴田さんは,とても,指導上手です。

何が問題なのか,何をすればいいのか,その背景にはどんなスポーツ理論(医学理論)があるのか,丁寧に説明しながら,指導してくださいます。

 

また,指導中の激励の言葉も,とても暖かく,ポジティブな気持ちになれます。

もちろん,厳しいところもあり(笑),私のことを真剣に考えてくださいながら,やるべきことを明確に示して,ぶれることがない指導をしてくださいます。

 

やはり,日本一になる人は,心構えも,科学的な指導方法も,対人コミュニケーションも最高です。

 

パーソナルトレーニングを受けながら,私(河野)も,個人レッスンのときには,柴田さんのように,優しく,厳しく,科学的に,いつも笑顔で,指導していきたいと思いました。

基本的には,私(河野)も,優しく,厳しく,科学的に,いつも笑顔で指導しているのですが(微笑),柴田さんのように輝いた指導,心に温かく残り,希望と未来が見えてくるような指導を目指さないといけないなと痛感しました。

 

自分が,指導を受ける身になると,学び手の気持ちもわかります。

学び手として,指導者に何を期待するか,指導者のどこを尊敬するか,指導者の何が自分を変えてくれるかが,とてもよくわかります。

 

河野も,レトリカの講座・レッスンの受講者の方に,何を期待されているのか,どこを認められているのか,どんな要望があるのかを,一つずつ,見極めながら,指導を改善していきたいと考えています。

 

いずれにしても,

 

学ぶなら,最高の環境で,最高の指導者のもとで,最高の教育を受けたい。

 

この信念が揺らぐことはありません。

 

学びに妥協をすると,必ず後悔します。

 

学びは最高水準で!

 

私が生涯貫いてきた信条なので,これからも,この信条で,チャレンジしていきます!

 

 

柴田さんのパーソナルジム,「ナンバーワン」,文字通り,最高のジムです。

そして,日本一の柴田さんに指導してもらえます!

 

 

そして,柴田さんは,有名なYouTuberでもあります!

 

 

学ぶなら,最高の環境で,最高の指導者のもとで,最高の教育を受けたい。

 

最高ですね!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

教採塾の新企画
昨日(2021年1月5日),受講生の皆さんに,電撃発表した内容を,ここでもご紹介します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   昨日(2021 …

教育論
明けまして,おめでとうございます!河野正夫の新年のスピーチです!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】     …

合格への戦略
【川上貴裕】発想・切り口・視点などを鍛える、練習方法を2つご紹介します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …