8月10日~16日のレトリカ教採学院(教採塾)の直前講座の特訓内容をご紹介します!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

レトリカ教採学院(教採塾)の河野正夫です。

 

2020年8月10日~16日の7日間連続で,合計21枠で開講する,レトリカ教採学院(教採塾)の「直前講座」には,多くの方のお申し込みをいただいています。

この「直前講座」は,教員採用試験の面接(個人面接,集団面接,模擬授業,場面指導等を含む)で,高得点で合格を勝ち取るための定員6名の少数精鋭の講座です。

1枠3時間で面接での語りのレトリックとパフォーマンスを特訓します。

 

あらかじめ,「直前講座のためのカルテ」を提出していただき,受講者のバックグラウンド,強み,弱みに基づいた指導を行います。

 

全てZOOMで,オンラインで開講します。

全ての講座が、全ての都道府県(政令市)の教採の面接や模擬授業・場面指導に対応しています。

 

下記の全日程の主任講師は,河野正夫です。川上貴裕も同席して,指導します。

 

具体的な特訓の内容は,以下の通りです。

 

【直前講座・3時間の特訓内容】

直前講座の3時間の特訓は,河野によるミニレクチャー,受講生と河野による面接ミニリハーサル,河野&川上によるコメント,受講生同士によるフィードバックで,楽しく,効果的,効率的に学んでいきます。

 

 

各枠,3時間の構成は,次のようになっています。

複数回,受講している人も,新たな切り口,新たな視点で,徹底して,演習を積み上げることができます。

複数回,受講している人には,2回目以降からは,特別に,新たな切り口や視点を見いだし,合格可能性を劇的に向上するような指導を行います。

 

1時間目:

どんな強みと想いと語りで合格を勝ち取るのか?

~あなたの強みと想いと語りは,面接の語りの中で,アピールでき,かつ,ディフェンスできるか?~

 

2時間目:

面接(模擬授業・場面指導・集団討論/面接を含む)の一連の語りの中で,好感・共感・好印象を持続できるか?

~あなたの面接(模擬授業・場面指導・集団討論/面接を含む)の印象は,合格に足る想い・言葉・表情に支えられているか?~

 

3時間目:

面接(多様な人物評価に関する質問,授業に関わる質問や場面指導等に関わる質問を含む)でのリスク管理(聞かれたくない経歴に関する質問・圧迫面接・反論のような追加質問等に対するリスク管理)ができているか?

~あなたの面接の戦略は,合格を勝ち取るための実践で表現できるか?~

直前講座で,教員採用試験の最終合格を勝ち取りましょう!

 

今年の直前講座は,極めて,科学的に,合理的に,効果的に,効率的に,戦略・脚本・演出を立案し,合格に値する面接等の表現力を身につけていきます!

 

ご期待ください!

 

 

レトリカ教採学院

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
【川上貴裕】我々と共に、来年の夏こそは、教員採用試験の合格を、勝ち取りましょう!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   ご無沙汰してお …

パフォーマンス力向上
ルックスが良ければ、あと一押しの戦略で、簡単に教採合格は勝ち取れます!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …

不合格の理由
教員採用試験の面接での「門前払い」に対する戦略を立案しましょう!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   各地での教員採 …