【エンジェル講座 by 河野正夫】が登場します!(微笑)

合格への戦略

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

先週末は,私,河野は,1月24日(日)のレギュラー講座を除いて,ゆっくりと,休暇を取らせていただきました。

川上も引っ越しで,5日間の休暇でしたので,川上とも,ほとんど連絡を取ることもなく,静かに,過ごしました。

 

24日(日)のレギュラー講座は,河野一人で担当し,河野は,いつもよりも,何百倍も,「エンジェル」に振る舞い(微笑),優しく,笑顔があふれる,心地よい講座となりました。

 

「エンジェル」な講座にしたのは,いつもの,癒し役でもある,川上が不在だったので,河野だけが「デビル」になって,1人で講座を担当したのでは,受講生さんも,さすがに辛いだろうと思い,微笑みあふれる,マイルドで,キュートな講座にしてみました(微笑)。

こういうところで,川上のジェントルマンとしての偉大さも再確認しましたが,河野も,本当は,優しく,楽しい,エンジェルになることができるということも,受講生の皆さんに,再確認していただけたものと思います。

 

さて,エンジェルな河野は,多くの受講生の皆さんに大好評でしたので(微笑),今後は,河野は,講座では,エンジェルな講師のままでいようかなと思います。

 

もちろん,的確な指摘,戦略的な助言,合格への秘訣は,これまで以上に,詳細に,かつ,丁寧に,行っていきます。

その上で,皆さんの,教員採用試験や,面接,模擬授業,場面指導,などなどに対する不安を軽減し,自信をもって,堂々と,悠々と,そして,できれば,楽々と受験し,合格を勝ち取ることができるような支援を徹底していきます。

そのためには,これからは,皆さんが苦手としている面接回答などに対して,エンジェル河野が,優しく,コメント・アドバイスをすることに加えて,わかりやすく,インパクトがあり,合格戦略に立脚した,模範回答例・代案を,次々に,提供していくことが重要だと考えます。

 

このことは,レギュラー講座でも,2月からは,本格的にやっていきますが,レギュラー講座以外でも,

【エンジェル講座 by 河野正夫】を,必要に応じて,開講していく予定です。

 

【エンジェル講座 by 河野正夫】とは,

 

不定期に行う単発講座で,

時間は3時間で,最大定員は9人。

受講料は,現受講生は5,500円(一般は11,000円)

という,コンパクトでリーズナブルな講座で,

 

その3時間の講座の中で,受講生が,各自,あらかじめ用意した面接回答を発表し,河野が,その回答に,「エンジェル講師」として,コメント,助言した上で,必要に応じて,河野の模範回答例・代案を,提供していくというものです。

 

 

最大でも9名の受講者は,自分の回答への河野の模範回答・代案だけでなく,他の受講生の回答への模範回答や代案を聞いて,効果的・効率的に学ぶことができます。

 

レギュラー講座の受講生は,レギュラー講座で,やり残した課題などに挑戦して,その回答を披露することもできます。

受講料も,受講生なら,3時間で5,500円ですので,リーズナブルに受講することができます。

 

河野は,一人一人の受講生のプロフィールやバックグラウンドなどに着目しながら,模範回答・代案を提供していきますので,個人レッスンレベルでの回答例を手にすることができます。

レギュラー講座の復習講座,あるいは,力試し講座として,【エンジェル講座 by 河野正夫】を活用することが可能です。

 

もちろん,現受講生でない方も,受講料は,3時間で,11,000円となりますが,ご受講は,大歓迎です!

 

記念すべき第1回の【エンジェル講座 by 河野正夫】は,

2月11日(木・祝日・建国記念の日)の

午前の部: 午前9時~正午12時(3時間)

午後の部: 14時~17時(3時間)

で,ZOOMにて行います。

 

午前の部と午後の部は,基本的には同じものですが,最大でも9名の受講者が,順番に,面接の語りを言って,エンジェル河野がコメント・アドバイス・模範回答・代案を提供していくものですので,どちらか一つを受講しても,両方とも受講してもOKです。

(回答する面接質問は,受講者が自分で選びますので,自分が回答すべき面接質問が,自分の中でかぶることはありません。)

 

お申し込みの受け付けは,

1月28日(木曜日)20時から,

スタートします!

 

お申し込みフォームは,こちらから!

クリック(タップ)してください。

 

以上,【エンジェル講座 by 河野正夫】にご期待ください!

 

 

では,また,次回!!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

教採塾の新企画
レトリカ・ブログが生まれ変わります!YouTube動画とコラボして,【動画&ブログDE教採】に進化します!

【レトリカ教採学院】動画&ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   明日から …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …