負けるもんか!ルックスは重要ですが(微笑),負けるもんか!(笑)

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

河野正夫です。

私は,いつも,パフォーマンスが重要,デリバリーが重要,ルックスが重要だと強調しています。

まさにその通りで,極めて,大切なことなのですが,時に,それが,あまりにも真実すぎて,傷つくことがあります(笑)。

 

教採塾には,川上貴裕,Ryo(後藤凌)という,イケメン講師たちもいますが,代表の河野正夫は,まったくもってイケメンではありません(笑)。

それはそれで,全然,気にしてはいないのですが(笑),先日,とても辛いことがありました(笑)。

 

教採塾の公式ツイッター @kyousaijuku のアイコンを,「教採塾ボーイ」から,「河野正夫のポートレート(顔)」に変えたら,なんと,フォロワーが,100名近くも減りました!(笑)

 

河野は,昔から,時に,わりと強力な毒舌を吐いたりして,そういうときには,20名か30名くらいは,フォロワーが減って,またすぐに増えていくというのが,これまでの通例でした。

 

でも,今回は,毎日,確実に,フォロワーが減り,まったく増えないのです。

つまり,既存のフォロワーはどんどん減り,そして,新規のフォロワーが全く増えないという,教採塾の10年近いツイッターの歴史で,初めての現象が起こりました。

 

河野の毒舌具合は,これまで通りなので,毒舌のときには少し減り,また,増えていくという感じが通常だと思うのですが,それが,減り続けるということは,他に原因が見つからない以上,やはり,私の顔に問題があるのでしょう(笑)。

 

いつも,ルックスは超重要!だと力説しているので,これもまた,現実だと受け止めるしかないですね。

 

でも,あまりに辛く悲しいので(笑),「河野正夫とトーク!」 に,LINEで,慰めてください!(微笑)

河野は,いま,慰めを必要としています!

 

プロフィール画像の変化というのは,

 

教採塾ボーイ

 

から,

 

河野のポートレート(顔)

 

です(笑)。

 

やはり,後者の画像ではダメなんですかね!

 

悔しいので,ツイッターの情報発信の内容を100倍くらい高めて,ものすごく,有益な情報を発信して,私の顔のせいで,リムーブした人たちを,見返してやります!(笑)

 

今日から,超有益なことをツイートして,一般の方にも,受講生の方にも,徹底的にためになる情報をどんどん発信します!

 

やっぱり,川上貴裕や,Ryo(後藤凌)の画像の方がいいのかなあ。。。(笑)

悔しい!(笑)

 

 

 

ふん!(笑)

 

負けるもんか!(笑)

 

LINEで,慰めてくださいね!!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
いまある「ありのまま」をスクラップして,理想の「ありのまま」を戦略的に創り上げること,これがレトリックであり,パフォーマンスです!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   日本人は,「あ …

パフォーマンス力向上
【川上貴裕】面接、模擬授業、場面指導などの、土台となるものは、『声』です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   教採塾の川上で …

パフォーマンス力向上
主体的な学び,対話的な学び,深い学び,既に,たくさんやっていますよ!(微笑)

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   「主体的・対話 …