【面接満点講座】は,不合格を合格に変えます。2020年夏こそは,教員採用試験の面接で合格しましょう!

パフォーマンス力向上

【教員採用試験のレトリカル戦略】

 

昨日のブログ記事 「いつまでも昭和の受験勉強ではダメですよ!教職教養は,面接にも集団討論にも小論文にも必要です!」 では,教採塾の【教職教養講座】について,ご紹介しました。

 

今日のブログ記事では,教採塾の【面接満点講座】について,ご紹介しますね!

 

まず,教採塾の【面接満点講座】の最大の魅力は,コミュニケーション理論を研究してきた河野正夫が主任講師を務めるということです。

河野正夫は,コミュニケーション学会にも所属するコミュニケーション理論の研究者で,また,以前は,政治家のスピーチライターや,企業経営者の広報アドバイザーを務めた経験もある,コミュニケーション理論の実践家でもあります。

教員採用試験の面接を始めとして,公務員面接,企業面接,就活面接などの指導も長年,手がけました。

 

 

河野正夫の面接指導の最大の特色は,コミュニケーション理論,レトリック理論,パフォーマンス理論に基づいた科学的な指導というところです。

河野正夫が,最も嫌うのは,旧態依然とした昭和の精神論や美学に基づいた指導です。

河野正夫は,常に,科学的な根拠に基づき,合格に直結する戦略を伝授します。

 

【面接満点講座】の年間カリキュラムをご覧ください。

 

11月期  自己アピールと志望動機を戦略的に向上させる

12月期  レトリック理論で面接力を戦略的に向上させる

1月期    パフォーマンス理論で面接力を戦略的に向上させる

2月期    人物論的面接課題を戦略的に総演習する。

3月期    教育論的面接課題を戦略的に総演習する。

4月期    弱みを強みに変えるために、圧迫面接を活用して演習する。

5月期    模擬授業と場面指導を戦略的に演習する。

6月期    ブースト理論で面接等の語りを劇的に向上させる。

7月期    評価シートを駆使しての戦略的な面接演習を極める。

8月期    評価シートを駆使しての戦略的な模擬授業・場面指導を極める。

 

カリキュラムをご覧になるだけで,エキサイティングでサイエンティフィックな面接講座になることがおわかりいただけるでしょう。

 

これらの講座では,毎回,科学的な理論に基づいたレクチャーと実践的なエクササイズが行われます。

全てのレクチャ―とエクササイズは,河野正夫が担当します。

河野正夫の戦略的な指導と,サイエンスに基づくコメントから,多くを学んでください

 

これまで,面接で不合格になってきた方,面接で不合格になると不安に思っている方,是非,教採塾の「面接満点講座」を受講され,来年(2020年)実施の教員採用試験で,合格を勝ち取ってください!

 

2019年11月から始まる教採塾の【面接満点講座】は,ゲームチェンジャーです。

一発大逆転で,教採の面接で合格を勝ち取りましょう!

 

河野正夫の面接に対する考え方を知りたい方は,このブログの過去記事を読んでください。

過去7~8年分の過去記事があります。

河野正夫の面接理論と面接指導で学べば,確実に,教員採用試験に合格することができます!

 

教採塾の【面接満点講座】の詳細は, 教採塾のホームページ からご覧ください!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
教員採用試験のための発声の仕方,フィラーワードのなくし方 その1

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   「教員採用試験に合格するための多様な戦略」 第16 …

パフォーマンス力向上
教員採用試験に合格するためのルックス・表情・パフォーマンスの向上の仕方

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   「教員採用試験に合格するための多様な戦略」 第15 …