河野正夫が皆さんの教採合格に対して持っている熱い想いをお伝えします!!

旧ブログ記事

教採塾の講座を受講して、教採合格を勝ち取られた方から、続々と「合格者の声」が届いています。

 

 

その中から、いくつかをご紹介しますね。

 

☆以前から河野先生のブログの大ファンで、、是非河野先生の教えを受けたいと思い、受講しました。

 

☆河野先生のご指導は着眼点が斬新で毎回なるほどと思うことがたくさんありました。受講生一人ひとりの個性を引き出すような講座なので、毎回ワクワクしながら受講していました。何より、受講したことで自分の核となる信念に気づくことができたので本当に感謝しています。

 

☆「教師とは何か」ということを深く考え直すことごできました。
「自分が担当する子どもを幸せにすることができるか」
このことについて自分の思いが持てたことで現在の講師の仕事でも影響している部分が多くあります。

 

☆講座中の突然の無茶ぶりのおかげで、土壇場に強くなりました。
時には厳しいお言葉にへこむことがありましたが、河野先生に褒めていただいたことは私にとってすごく自信になりました。

ありがとうございました。

☆大学生の頃、友人の紹介で河野先生の講座を体験する機会があったからです。その後一般企業に就職しましたが、もう一度教員を目指すなら河野先生の教えを受けたい、と考えていました。

☆今年がラストチャンスだと決めていました。そんなとき勤務先の先生に広島にすごい人がいると聞いてこの先生に頼るしかない!と思い受講しました。

☆アツい、アツい、アツい授業を本当にありがとうございました。こんなに信頼できる先生には初めて出会いました。河野先生のような熱意と生徒への想いを持った教師になりたいと本当に思います。
お世話になりました。ありがとうございました!!!

☆河野先生のブログを見て、この人に着いていけば合格する!と思ったからです。二次試験が2回も不合格になり、どうすれば合格できるのか混乱しているときにそのブログに出会いました。

☆6時間の講座があっという間に終わるくらい内容の詰まった講座でした。どうして不合格になるのか、どう話せば合格できるのかを学ぶことができました。

☆本当にありがとうございました。本当に楽しい講座で、毎回行くのが楽しみでした。良い教師になります。また飲みに連れていってください!

☆twitterで知り、しばらくブログなどを見ていて「なるほどな」と思う内容が多かったので一次試験免除の今年受けるしかないと思い二次試験対策講座を受講させていただきました。

☆確実な理論と歯に衣着せぬ批評でダイレクトに身になる講座だったと思います。自分を甘やかしがちで悩んでいる方にオススメかもしれません。

 

 

以上、順不同で、今年の届きたての合格者の声のいくつかをご紹介しました。

 

素敵な言葉を寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

さて、ここで、重要なことを申し上げておかなければいけません。

 

先日、 「教採対策講座の選び方とは??他の人の合格ではなく、あなたが合格する講座で学んでください!!」 と題した文章を再掲しましたが、その中で、言い忘れていたことがあります。

 

 

それは、教採塾は、いわゆる「学校・予備校」ではないということです。

 

教採塾は、河野正夫に指導してもらいたいと感じた人が集まってできています。

 

ですから、教採塾の講座は、すべて、河野正夫が教えます。

 

河野正夫に教わりたいという想いを持った人が受講してくださるのが教採塾の講座です。

 

 

教採塾は、河野正夫の指導が教採合格につながると信じてくださった方が受講生になってくださいます。

 

合格者の声を拝読しても、そのことをひしひしと感じて、感謝の念に堪えません。

 

 

教採塾は、創設以来、河野正夫がすべての講座を担当することを、絶対的な大原則としています。

 

時には、ゲスト講師をお迎えすることもありますし、ティームティーチングをすることもありますが、そんな時でも、河野正夫は必ず同席しますし、コメントもレクチャーもします。

 

河野正夫が教えない講座は、教採塾の講座とは言えません。

 

 

 

 

幸いにも、河野正夫は、広島大学教育学部、広島大学大学院教育学研究科、サウスダコタ大学教育学大学院、アイオワ大学教育学大学院で学び、教育原理、教育法規、教育心理、教育史、教育時事と、教職教養のすべてを担当することができます。

 

また、元来は、国語教師・日本語教師であり、また、アムステルダムで広報戦略も学びましたので、語りの指導も得意です。

 

英語も日本語と同じレベルで使えます。

 

 

こういったことも幸いして、教採塾の講座は、すべて河野正夫が担当し、指導しています。

 

 

教採塾は、いわゆる「学校」・「予備校」ではありません。

 

 

ルイ14世の「朕は国家なり」とまでは、もちろん申しませんが、河野正夫が教採塾そのものと言ってもいいのかもしれません。

 

 

もちろん、教採塾には、川上貴裕も、Ryoさんもいます。

 

二人とも、とても有能な人です。

 

川上君もRyoさんも、私の最高の友人であり、最高の仕事のパートナーです。

 

信頼ができ、能力も高いので、それぞれの得意分野で、教採塾の講座を盛り上げてもらったり、ティームティーチングをしてもらっています。

 

 

でも、教採塾のすべての講座は、私(河野正夫)が責任を持って指導しているという事実は変わりません。

 

 

教採塾の講座を受講した経験のある方は、皆さん、わかってくださるはずですが、教採塾の講座は、河野正夫の指導があるから、教採塾らしい講座になっています。

 

 

なんだか、手前味噌で、本当にごめんなさい。

 

でも、どうしても、これを申し上げておきたかったのです。

 

 

教採塾は、「学校」・「予備校」ではありませんから、他の「学校」・「予備校」と比較していただいても、あまり意味がないかもしれません。

 

 

教採塾は、河野正夫が効果的かつ効率的かつ戦略的な指導をして、その指導で、受講生の皆さんが教採合格を勝ち取るためのカリキュラム開発を常に目指しています。

 

他の予備校さんのカリキュラムを見て、比較検討したことはありません。

 

教採塾のカリキュラムは最高のものだと自信をもっていますが、他の予備校さんと比較しての話ではありません。

 

このカリキュラムならば、河野正夫は最高の講座を提供し、皆さんを教採合格に確実にお導きできるという意味での大きな自信です。

 

 

教採塾は、原則として、教職教養の筆記試験対策と2次試験対策の講座を主催しています。

 

時には、英語特訓講座も行っています。

 

他の専門教科の講座は行っていません。

 

 

理由は簡単です。

 

河野正夫が直接、指導できる講座を開講しています。

 

教採塾には、河野正夫に指導してほしいと感じる人が集まってきています。

 

他の講師を雇って、いくつかの専門教科の講座をやっても、河野正夫が教えなければ、意味がないと考えています。

 

専門教科の講座をご希望される方は、是非、大手予備校に行かれることをお奨めします。

 

 

教採塾は、自社ビルで講座を開講していません。

 

教採塾は、比較的、良質の会議室を講義日にお借りして、講座を開講しています。

 

教採塾の売りは、ビルではありません。

 

教採塾の売りは、河野正夫だからです。

 

 

教採塾には、自習室はありません。

 

教採塾は、河野正夫が同席しない、学習スペースを提供しても、受講生さんには大きなメリットはないと考えています。

 

教採塾の売りは河野正夫ですから、河野がいない空間を提供することに意味を見出しません。

 

学習スペースが必要な方は、図書館や、スターバックスなどに行かれると快適なのではないでしょうか。

 

 

教採塾は、全国模試を実施していません。

 

教採塾は、河野正夫が受験戦略を伝授し、教職教養や面接・模擬授業・場面指導等で、満点を目指す講座を提供しています。

 

河野正夫が直接、関係しない、全国模試等を実施することは考えていません。

 

全国模試を受験したい方は、是非、大手予備校さんが実施していらっしゃる全国模試をご受験なさってください。

 

 

教採塾の受講料は、他の予備校さんの受講料を調べて比較した上で、決めたものではありません。

 

教採塾が独自に適切な受講料だと信じる額にしています。

 

他の予備校さんより、安いから教採塾を選んでもらうということを狙ったことは一度もありません。

 

 

教採塾は、創設以来、自由かつ独立独歩です。

 

他の予備校さんを意識して運営したことは一度もありません。

 

 

河野正夫に指導してもらいたい人が、教採塾に集まります。

 

河野正夫を信じる人が、教採塾の講座を受講してくださいます。

 

 

そもそも、教採塾は、「学校」、「予備校」ではありませんので、他の予備校とは比較はできないと思っています。

 

 

ちょうど、リンゴとイチゴを比較するようなものです。

 

リンゴもイチゴも果物ですが、まったく別のものですので、比較しても無意味です。

 

リンゴはイチゴより大きいと言っても、あまり意味はないでしょう。

 

イチゴはリンゴより、より赤いと言っても、意味をなしません。

 

リンゴとイチゴ、1グラムあたりの値段が高いのはどちらと比較することも無意味です。

 

リンゴが好きな人はリンゴを食べ、イチゴが好きな人はイチゴを食べます。

 

両方とも食べる人も、両方とも食べない人もいます。

 

そんなものです。

 

 

教採塾は、教採塾と他の予備校さんのメリットを比較することはありません。

 

他の予備校さんに行きたい人は、そちらに行けばいいだけの話です。

 

教採塾に来てくださる方は、是非、おいでください。

 

 

教採塾は、昨年から、法人組織(株式会社)になりましたが、それは、経営を安定させ、受講生さんのための保険や、法的な責任などを明確にするためです。

 

すべては、受講生さんの安心・安全のための組織改革です。

 

教採塾が、いわゆる、「学校」・「予備校」になることはありません。少なくとも、河野正夫が講座を担当している間は。

 

 

教採塾には、素敵な人材がいます。

 

川上貴裕や名古屋のRyoさんです。

 

彼らは、教採塾に素晴らしい才能を提供してくれています。

 

でも、すべての講座の最終責任者は河野正夫です。

 

 

普通の大規模な予備校さんに行かれたい方は、どうぞそうなさってください。

 

河野正夫に本当に教採合格まで導いてほしい人は、是非、教採塾の講座をご受講ください!!

 

 

 

教採塾は、河野正夫の本気で成り立っています!!

 

そして、その本気が、川上貴裕やRyoさんといった素晴らしい人材を引き寄せました。

 

そして、なにより、その本気が、これまで多くの受講生さんに信頼していただいた最大の理由です。

 

 

過去の受講生さん(合格者)の声は、 こちらから読んでみてください。

 

 

では、また明日!!

 

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …