13年目に突入する教員採用試験対策講座は,素敵な受講生さんがいればこその大成功でした!!

旧ブログ記事

11月まで,あと,1か月余りです。

 

11月からは,新年度の講座が各教採塾でスタートしますが,11月から始まる新年度で,私が主催・担当する教員採用試験は,13年目に入ります。

 

 

思い起こしてみれば,この13年間,600人以上の教採受験者を指導してきました。

 

13年間,本当に,楽しく,そして,大成功が続いた講座でした。

 

 

合格をあきらめていた人が続々合格し,夢は叶うということを実感した人が,毎年,たくさん,いらっしゃいました。

 

そして,受講生さん同士,また,受講生さんと私も,親しく,交流してきました。

 

 

受講生さん同士が,後に,結婚されたというのも,何組もあります(微笑)。

 

また,教採合格後,教壇に立たれた後も,元受講生さん同士として交流され,良き友,良き仲間,また,研究会などでの研究仲間となっている方もたくさんいらっしゃいます。

 

私も時々,お仲間に入れていただき,食事会や飲み会をともにすることがあります。

 

そう言えば,2回だけ,結婚式(結婚披露パーティー)にご招待いただいたこともあります。

 

私は,原則として,教え子の結婚式には行かないのですが,私がいないと二人が出逢ったなれそめが紹介できないというようなときは,出席させていただくようにしています(微笑)。

 

 

いずれにしても,私が主催・担当した講座が楽しく,大成功続きだったのは,また,いまでも,元受講生同士が楽しく交流しているのは,講座が,素敵な受講生の皆さんに恵まれていたからです。

 

 

教採塾の講座を受講して,素敵な仲間と出逢ったと言ってくださる方はたくさんいます。

 

教採合格もさることながら,素敵な仲間との出遭いが生涯の宝物だと言ってくださる方もたくさんいます。

 

 

振り返ってみれば,13年にわたって,私が教員採用試験対策講座を続けてくることができたのも,毎年毎年,素敵な方々が受講してくださったからです。

 

 

教採塾の最高の宝物は,受講生の皆さん,受講してくださった元受講生の皆さんとの絆です。

 

 

そんな元受講生の皆さんが,「合格者の声」として,率直な声を寄せてくださっています。

 

教採塾のホームページには,現時点で,総計96名の方の「合格者の声」を掲載しています。

 

是非,一度,お読みいただければ幸いです。

 

教採塾のホームページの 「合格者の声」のページ を,是非,ご覧ください!!

 

 

きっと,教採塾の魅力もそこに,いっぱい詰まっているはずです!!

 

 

そして,教採塾は,これからも,さらに進化し,発展していきますよ!!

 

これからの教採塾に,大いにご期待ください!!

 

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …