2020年11月スタートのレトリカ教採学院(教採塾)の講座は,受講のお申し込みを受け付け中です!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

2020年11月スタートのレトリカ教採学院(教採塾)の講座は,現在,受講のお申し込みを受け付け中です!

 

講座の種類はたくさん,あります。

まずは,以下の画像をご覧ください!

 

 

毎週(月4回),1時間30分の講座がある毎週校が,毎週水曜校,毎週木曜校,毎週日曜校とあります。

曜日を決めて,毎週の夜,規則正しく学べます。

 

また,毎月1回,土日に,6時間の講座がある,月一(つきいち)校が,4種類あります。

中国・四国校,関西・北陸校,九州・沖縄校,関東・甲信越校と,地域ごとに分かれています。

(東海・中部地方は,毎週水曜校が対応しています。)

(毎週木曜校と毎週日曜校は,地域を限定せずに,全国対応となっています。)

 

皆さんのご希望に応じて,地域ごとに分かれてはいますが,志望自治体によって,学ぶべきことが大きく変わることはないので,どの講座を受講されても,結局は,学ぶべきことは,あまり変わりません。

都道府県ごとに分けるのは,自分で,過去問にチャレンジする場合は,良いかもしれませんが,大きな視野で見ると,教職教養や,面接での戦略が,都道府県ごとに分かれることはあり得ないので,地域ごとに分けてはいますが,あまり気にしなくても,構いません。

ことさら,都道府県ごとに分けるのは,悪しき受験産業の集客のための詐術に他なりません。

レトリカ教採学院は,旧態依然とした受験産業の真似事はしませんので,学問は学問,戦略は戦略,そして,どうしても,地域ごと,都道府県ごとに注意することがある場合は,その都度,詳細にご指導します。

 

上記の各講座の詳細については,レトリカ教採学院(教採塾)のホームページをご覧ください。

 

ホームページは,こちらから。

 

講座へのお申し込みも,ホームページから,簡単にできます!

 

講座のQ&A(よく聞かれる質問と回答)は,こちらからどうぞ!

 

どんどん,お申し込みをいただいていますので,受講をご希望の方は,是非,お申し込みください!

 

 

では,また明日!!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …