個人レッスンの最大の魅力は,河野正夫による,戦略と脚本と演出の伝授です!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

レトリカ教採学院(教採塾)の河野正夫です。

 

レトリカ教採学院(教採塾)の個人レッスンの最大の魅力は,河野正夫,川上貴裕,Ryo(後藤凌)という,ユニークな講師陣から,直接に指導を受けることができるということです。

 

今日は,河野正夫の個人レッスンについて,お話しましょう。

 

 

まずは,河野正夫をあまり知らない!(笑)という方のために,河野のプロフィールを紹介させてください。

 

河野正夫

全国各地の大学(国立大学10校、私立大学6校、市立大学2校)で、教員採用試験対策講座、公務員試験対策講座、就職面接講座、資格試験対策講座などを担当し、圧倒的な合格率と徹底した「語り戦略」の指導で注目される。

教員採用試験対策講座、就職面接講座をはじめとして、企業の人材研修、選挙広報戦略コンサルティング、企業広報戦略トレーニング、英語研修などを多数手がける。政治家のスピーチ・ライターも務める。

過去15年間で指導した各種講座の受講生は5,200人を超え、教員採用試験対策講座でも1,200人以上を指導し、850人以上の合格者を出す。

選挙コンサルタントとしても各種選挙をサポートし当選に導いた。岡山政経塾第6期生。

 

主な経歴

米国アイオワ州スーシティ市公立高校教諭(日本語日本文化担当)

米国モーニングサイド大学(アイオワ州) 非常勤講師

学校法人河合塾ニューヨーク事務所 主任級職員

米国ウエストマー大学(アイオワ州)専任講師 (日本語日本文化専攻運営責任者)

Rose Language Service (アイオワ州・コンサルタント業) 代表

福山大学経済学部国際経済学科 専任講師

沖縄尚学高等学校 専任講師

近畿大学工業高等専門学校 助教授(准教授)

尾道大学 特任教授

有限責任事業組合パブリック・コミュニケーター(コンサルタント業)代表理事

株式会社教採塾 代表取締役

一般社団法人レトリカ教採学院 代表理事

 

学歴

広島県立尾道東高等学校卒業

広島大学教育学部卒業

広島大学大学院教育学研究科博士課程前期修了

米国サウスダコタ州立大学教育学大学院特別研究生

米国アイオワ大学(州立)教育学大学院博士課程(Ph.D.課程)単位取得退学

 

自慢のためにプロフィールをご紹介したわけではありません。

河野正夫が,どんな人生を歩んできたかを見ていただきたかったのです。

 

河野は,その生涯で,一貫して,教育を一つの柱にして,そして,コミュニケーション,広報,スピーチをもう一つの柱にして,キャリアを積んできました。

 

教育とコミュニケーションをつなぐ仕事を一貫してやってきました。

 

だからこそ,レトリカ(教採塾)の面接講座は,圧倒的な人気を誇り,過去の受講生の皆さんからも,高い評価をいただいています。

 

河野は,戦略家であり,脚本家であり,演出家でもあります。

 

河野が面接指導をするときには,精神論や抽象論などは,言いません。

河野が面接指導をするときには,受講生各人の学歴・職歴・経歴・バックグラウンドに応じた合格戦略を立案し,その戦略を実行するために最適な脚本を書き,その脚本を面接官(採点官)の前で演じるための最高の演出を伝授します。

 

河野は,小手先のテクニックは教えません。

河野が教えるのは,単なる,面接の受験技術ではありません。

 

河野が伝授するのは,合格する戦略であり,合格する脚本であり,合格する演出です。

これは,選挙で当選する戦略・脚本・演出でもあり,また,商品が売れる広告の戦略・脚本・演出でもあり,企業が広報で成功する戦略・脚本・演出でもあります。

コミュニケーション(レトリック・パフォーマンス)の土台は,面接でも,選挙でも,広告でも,広報でも,よく似通っています。

戦略があれば勝ち,脚本があれば勝ち,演出があれば勝てます。

 

河野が伝授するのは,そうした,戦略・脚本・演出です。

 

河野の個人レッスンからは,数多くの合格者が出ています。

ほとんど全ての受講生が合格したと言っても過言ではありません。

 

河野の個人レッスンは,それほどまでに威力があります。

と言っても,河野が偉大だからではありません。

河野が立派なのでもなく,河野が優秀だからでもありません。

 

河野が行うのは,受講生の中にある素晴らしいところを,戦略的に引き出し,それを脚本という言葉にし,そして,演出という目に見えるカタチにすることです。

偉大で,立派で,優秀なのは,実は,河野ではなく,受講生さん自身なのです。

 

ですから,どんなに複雑な経歴でも,どんなにユニークなバックグラウンドでも,十数回以上不合格になってきた人でも,50歳代の年配の受験者でも,すべて,個人レッスンで,教採合格に導いてきました。

 

なんだか,自慢のように聞こえて,ごめんなさい。

自慢ではないのです。

 

教採合格をあきらめかけていたり,教採に大きな不安や悩みを抱えていたり,教師になることを断念しかけている人がいるのであれば,是非,河野に相談してみてください。河野の個人レッスンを受講してみてください。

 

河野は,あまり,こういうことを言わないのですが,新型コロナウィルスで,日本全体が重苦しい雰囲気にあり,また,全国の学校が休校になっている今日この頃だからこそ,教師を目指す皆さんの希望の一つになりたいと願っているのです。

 

ご自身の力で,独学で,教採合格を勝ち取れる!という方は,それで素敵なことです!

他の教採予備校や塾で,十分満足している!という方も,それは素晴らしいことです!

 

でも,今の自分では不安,今の勉強方法では安心できないという方は,是非,河野の個人レッスンを受けて見てください。

不安が晴れ,安心が訪れ,自信をもって,余裕をもって,そして,何より,レトリカ(教採塾)のモットーである,楽しく,楽(らく)して,戦略的に,教採合格を勝ち取ることができます。

 

河野の個人レッスンには,いくつかの選択肢があります。

ハイパーリンクをクリック(タップ)すると,詳細ページに行きます!

 

最もお手軽で,直近にあるのは,

コロナウィルスを吹き飛ばせ!【OnLINE個人レッスン30分】

 

毎週木曜日に開講するのが,

河野正夫による個人レッスン(90分)

 

3月19日~31日の間に,東京で開講するのが,

3月19日~31日の東京での,河野正夫による個人レッスン(90分)

 

ゴールデンウィークに,大阪・横浜で開講するのが,

ゴールデンウィーク中の大阪市・横浜市での河野正夫による個人レッスン(90分)

 

以上の選択肢の中から,是非,お好きな個人レッスンを選んで,受講してみてください!

 

教採合格が確実になりますよ!

 

 

では,また次回!!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

合格への戦略
【川上貴裕】相手意識をもたず、そして、深い考察なくして、安易に、言葉に飛びつくのは、非常に危険です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …

教採塾の新企画
レトリカ教採学院(教採塾)は,全ての講座・個人レッスンを,恒久的に,完全オンライン化します!!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   既に,2か月間 …

パフォーマンス力向上
【必見】Ryoと川上貴裕の3種類の教材の内容のサンプルを画像でご紹介します!!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   お待たせしまし …