さあ,楽しく,楽(らく)して,確実に,教採合格を勝ち取りにいきましょう!

教採塾の新企画

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

新年度の教採塾の講座が,広島校でスタートしました!

これから,大阪校・福山校・名古屋校・東京校と,毎週,次々と,スタートしていきます!

 

新年度から,多様な新しい試み・取り組みを交えて,講座を進めています。

教採塾のモットーの一つでもある,「楽しく,楽(らく)して,教採合格を勝ち取る!」を,講座でも実践しています。

 

昨日の広島校の講座の受講生さんからいただいた,講座の感想のいくつかをご紹介しますね!

 

 

☆面接は「相手に好かれること」が第一であること,また,自己アピールが「自分を知ってもらうための語り」であること,より話を聞いてもらうためにもプロットを組み立てることが大事だと分かりました。

しかし,今日の演習ではまず話す内容がうまくまとまっていなかったりエピソードが出てこなかったり,笑顔・爽やかさまで意識することができませんでした。

エピソードをもっと拾い出していくこと,プロット作りなど,慣れないことも多いです。しかし,早くなれることができるようにしたいです。

とてもわかりやすく魅力的な話で6時間はあっという間でした。早く河野先生・川上先生について行けるよう頑張りたいです。

 

☆目から鱗の事ばかりで,常識を全てくつがえされました。

これから、どんどん新しいテクニックなどを学んで、来夏には面接で高得点を取り、絶対合格を勝ち取りたいです。

来月がとても楽しみです。

 

☆面接の価値観が今回の講座でガラッと変わりました。早く今までの考え方を改めるようにします。

また、間違っていることを,はっきり間違ってると言ってくださるのは,嬉しいです。

 

☆私は、ツイッターで河野先生の毒舌を見て面白そうと思い,教採塾に申し込みました。

今日はじめて授業を受けましたが、河野先生は優しかったです笑 授業も面白かったです。

そして川上先生は,河野先生が言っていた通りの方でした。

カッコ良く一人一人に的確なアドバイスをされて,タイプが異なるお二人のバランスが絶妙でした。

環境は最高です。

周りの方も先生やられてたり,頭良さそうな学生さんで,意見もしっかり言っていたので,自分自身しっかり勉強しないといけない、甘かったなと実感しました。

 

☆面接は相手にどういう印象を与えたいか、好かれる為にはどうすべきかについて具体例を述べながらわかりやすい説明をしていただきありがとうございました!

志望動機を幹として面接官に目指す教師像を具体的にイメージしてもらえるようなストーリー、構成を考えていこうと思います!

 

ご紹介した感想からも,お分かりいただけると思いますが,本当に,明るく,和気あいあいと講座をしています。

もちろん,しっかりと議論するところは,しっかりとやっていますが,教採塾の基本は,自由で,開放的で,多種多様な人々が個性を発揮する場ですので,本当に楽しく,6時間の講座をちょっとしたイベントのように(微笑)満喫できます。

 

今年度は,月1回6時間(セット受講の方は,月2回12時間)の講座時間だけではなく,受講生専用の公式LINEを使っての,定期的モニタリングや,河野正夫・川上貴裕との普段からのLINEでのトークなどを通じて,きめ細かな戦略相談を行っていきます。

 

合格まで,徹底的にサポートし,導いていきます。

 

今週末は,大阪校です!

大阪校でも,新たなレジェンドが始まります!

 

講座へのお申込みは,受付中ですので,受講希望の方は,教採塾のホームページ から,詳細をご確認の上,お申込みください!

 

さあ,楽しく,楽(らく)して,確実に,教採合格を勝ち取りにいきましょう!

 

 

では,また明日!!

 

教採塾

河野正夫

 

教育論
【川上貴裕】デビル川上が,愚か者をぶった斬ります!教師に向いていない人は淘汰されるべきです!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   こんにちは、デビル川上です!   &nb …

パフォーマンス力向上
常識を破り,新しい発見をし,楽しく,楽(らく)して,教採合格を勝ち取る!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   「教員採用試験に合格するための多様な戦略」第14回 …

合格への戦略
【川上貴裕】教採合格への確実な道!たくさんの文章を書く!たくさんの文章を読む!多様な意見や文体に触れる!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   教採塾の川上です。   7日の木曜から、 …