あなたが合格する戦略は,あなただけのものです!あなたが欲しいのは,他人ではなく,あなたが合格する戦略です!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

よく聞かれる質問があります。

 

教採塾には,説明会はないんですか?

無料体験講座はないんですか?

 

お答えは,No and Yes です(微笑)

 

Noというのは,他の予備校さんがやっていらっしゃるような,受講希望の方を,何十人と集めて,ホームページやパンフレットに書かれていることを,そのまま読みながら説明するという説明会はやっていないということです。

皆さんも,学校の研修などで,配布資料をそのまま読むだけの説明的な講義を聞かれて,ウンザリされた方も多いでしょう。

そんな説明会は,時間の無駄です。

 

また,いったん受講希望の方を何十人も集めて,一つの部屋に入れて,受講を促すような「霊感商法」みたいな手法は,教採塾は取りません。

さらに言えば,ある講座が,あなたにとって意味があるかは,集団でやる説明会では,わかりません。

合格者の自慢を聞いても,それだけのことです。

ある合格者の合格の要因は,あなたが合格する要因とは違う可能性が大です。

あなたのための合格戦略・学習戦略は,集団の説明会では,明らかになることは絶対にありません。

 

説明会で得するのは,あなたではありません。

説明会で得するのは,受講生を獲得しようとしている主催者側です。

おざなりな解説と合格者自慢をして,一つの部屋で対面して,言わば,洗脳状態にして,受講を獲得する「霊感商法」みたいなものです。

教採塾の信念にもスタンスにも合いませんので行いません。

 

無料体験受講も,通常の講座を無料で見学する制度はありません。

無料体験受講が自由にできるのであれば,教育委員会の人が,どんな人が受講しているのだろうと,スパイしに来ることも可能です(笑)。

無料体験受講の希望者の身分素性を調べてから,見学を許すといった,バカバカしいことはしません。

現受講生のプライバシーを守るためにも,無料体験受講はありません。

以上が,No の側面です。

 

でも,ご安心ください!

Yesの側面もあります。

 

教採塾の信念は,他の100人ではなく,あなたという一人の教採受験者に教員採用試験で確実に合格を勝ち取っていただくことです。

たとえ,レギュラー集団講座であっても,教採塾は,全員に同じことをではなく,あなたが合格するための,あなただけの戦略を重視します。

 

ですから,説明会をご希望の方は,河野正夫が,個別にいくらでもお話をします。

と言っても,遠くから来ていただいて,30分くらい会話しても,それは雑談にしかならないので,「河野正夫とトーク!」(河野のLINE公式アカウント)で,ほぼ無制限にトーク(文字チャット)できます。

いまでも,何十人の方と,公式LINEで,トークしています。

不合格の要因の分析や,合格戦略の立案など,毎日,多くの方と,たくさんチャットしています。

 

 

このわずか2週間ほどの「河野正夫とトーク!」のチャットの送信数の記録です!

受信メッセージ722件,河野からの送信メッセージ1,241件です。

河野からの送信メッセージが多いのは,一つのご質問に,数メッセージでお返しすることもあるからです。

 

教採塾の説明会は,ほとんど,LINEでの個人レッスンのようになっています。

他人には見られないプライベートでの真剣で戦略的なトークが,教採塾の説明会です。

 

そして,このトークをされた方は,皆さん,ご存知ですが,河野正夫は,このトークでは,受講の勧誘はしていません。

本当に,受講のお奨めとか,受講の勧誘はしないんです。

受験戦略や合格戦略の伝授に夢中で,講座のお奨めをするマインドが,河野正夫にはありません(笑)。

そういったトークや戦略が気に入ってくださったら,自然と受講してくださるかもしれないので,わざわざ,「受講しませんか?」などと,いやらしいことは言いません!(笑)

 

無料体験講座も設定しない代わりに,何か知りたければ,何でもどうぞ!というスタンスです。

多くの人数がいる講座を,1回だけ見学したところで,大した役には立ちません。

合格するのは他人ではなく,あなた自身でなければなりませんので,あなたが合格するための方向性と戦略と学習方法を,LINEでのトークで一緒に考えていきます。

もちろん,無料です。

 

そして,これは,毎日,24時間いつでも,構いません。

河野がご返信できる時間帯は,24時間ではありませんが(笑),概ね,長い時間帯で,迅速にご返信しています。

これは,トークされた方なら,ご存知でしょう。

もう返信してくださるのですか?という感じで,瞬殺で返信することが多いです。

さすがに,深夜や明け方は寝ていますが。。。(笑)

 

考えてみてください。

 

あなたが病気で病院に行こうとか,法律の問題があって,弁護士事務所に行こうと思っているときに,無料健康セミナーとか,法律セミナーとかに行って,大勢の人と一緒にセミナーを聞きますか?聞きませんよね。

直接病院に行ったり,弁護士事務所に行ったりするのが,一番ですが,その前にという人は,例えば,電話やメールでの個別の無料病院紹介サービスとか,個別の無料法律相談サービスなら利用するかもしれませんよね。

つまりは,問題を抱えている場合は,ごく最初の段階から,個別の相談サービスでないと無意味なんですよね。

 

みんなを集めて説明会というのは,はっきり言って,主催者側の霊感商法みたいなものです。

対面して,受講を勧誘するための道具にしかすぎません。

河野正夫は,そんなものやりません!

 

それより,河野正夫の能力を試したいのであれば,河野正夫とトークしてください!

いくらでもトークしますから!

 

【河野正夫とトーク!】へは,こちらから,自由にお友達追加してください!

 

教採塾の講座に関して,よく聞かれる質問と回答(教採塾Q&A)は,こちらから!

 

教採塾の最新情報をお届けするページは,こちらから!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
講師特別枠で教員採用試験を受験することは本当に有利なのか?(その1)

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   「教員採用試験に合格するための多様な戦略」・第3回 …

パフォーマンス力向上
低い競争倍率での合格戦略とは?教員採用試験の低倍率化に伴う合格戦略とは?

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   「教員採用試験に合格するための多様な戦略」・第2回 …

パフォーマンス力向上
【教員採用試験に合格するための多様な戦略】を,日々,連載していきます!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   今日は,10月16日です。 特に,なにか,大きな日 …