教員採用試験に合格するためには,個人に特化した演習を効率的・効果的にやっていくことが重要です。

教採塾の新企画

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

昨日までの3連休のうちの,2日間(9月22日・23日)で,合計12時間にわたって,河野正夫の公式LINEアカウント,【河野正夫とトーク!】で,多くの方と,トーク(文字チャット)をしました。

皆さん,本当に,多様なお考えをお持ちでいらっしゃり,また,教育への熱い情熱をお持ちでいらっしゃって,とても,楽しく,有意義にお話をすることができました。

 

これから,教員採用試験を受験する方だけでなく,既に,教採に合格して,教壇に立って何年目かの方とも,親しくお話をさせていただきました。

新鮮で,鋭いご意見もおうかがいすることができ,私自身,多くのことを学び,感じました。

 

そうした方々の中に,数年前(6年くらい前でしたでしょうか),当時,行っていた,スカイプ講座の受講生さんがいました。

とても優秀な方で,教採塾のいわゆる伝説の受講生の中でも,随一の優秀さを誇る素晴らしい方です。

その方とお話をしていて,数年前に行っていた,スカイプ講座,懐かしいなあと思い起こしました。

 

数年前の当時は,月に,数十時間のスカイプ講座を行っていました。

スカイプ講座は,スカイプを通して行う,個人レッスンです。

遠方の方でも,気軽に受講できる,便利な講座でした。

 

当時のスカイプ講座は,超人気で,日本全国,それこそ,北海道から,沖縄まで,ほとんどの地域からの受講生さんがいらっしゃいました。

中華人民共和国に在住されていた日本人の方も,ご受講くださいました。

さらには,集団講座には,ちょっと来られないような,VIPと言いますか,セレブの方もいらっしゃいました(微笑)。

 

当時のスカイプ講座は,本当に楽しく,活気に満ちていました。

 

それから,何年か経ち,レギュラー講座の校舎を増やし,いわゆるオンライン校も立ち上げましたので,スカイプ講座は廃止しました。

今は,個人レッスンのzoom版が,スカイプ講座の後継となっています。

 

スカイプよりは,zoomの方が便利ですので,zoomを活用することは良いことなのですが,昔やっていたスカイプ講座のような活気がないなあという気はします。

スカイプ講座も,もちろん,個人レッスン形式でしたが,受講生さんと取り決めたカリキュラム的なものがあり,継続的に行っていました。

現在の個人レッスンは,いわば,単発で,1回限りというのが原則です。

数年前のスカイプ講座は,レギュラー講座のように,毎月2回(4回)で,教採本番の前の月まで行っていました。

 

そして,スカイプ講座からは,数多くの,「伝説の受講生」が生まれました。

 

そんなことを思い起こしていたら,なんだか,懐かしくなってきました。

 

そこで,河野正夫は,次のことを決めました!

重大発表です!

 

【プラチナzoom個人講座】を始めます!

 

【プラチナzoom個人講座】は,原則,招待制のzoomでの個人レッスン講座で,一定の条件を満たす方が希望して,あるいは,河野正夫がご招待して,スタートすることができます。

 

【プラチナzoom個人講座】の特徴は,以下の通りです。

 

1.1回30分間のzoomレッスンを1ヶ月に2回行う。

2.カリキュラムやレッスン日時は,受講者との協議で決める。

3.それぞれの受講生に最適な課題を毎回出し,1回30分のzoomレッスンでは,その課題についてのコメントやアドバイスを行う。

4.受講者は,日々,河野正夫と,【河野正夫とトーク!】で,簡単な質問や,やり取りができる。

5.受講料は,月謝制で,11,000円。

6.受講は,少なくとも,3か月間は継続すること。

7.【プラチナzoom個人講座】の受講を希望するためには,以下の3つのうち,いずれかの条件を満たすことが必要。

(1)教採塾のレギュラー講座(東京校・大阪校・広島校・福山校・名古屋校・オンライン校)の受講生(受講申込が完了している方)。

(2)教採塾のツイッターアカウント @kyousaijujku をフォローし,かつ,教採塾のメルマガに読者登録し,かつ,【河野正夫とトーク!】にお友達登録しているという,「三冠王」を満たしていること。

(3)河野正夫から,【プラチナzoom個人講座】の受講に招待された方。

 

 

 

 

受講料がかなりお安くなっているのは,大学生さんや,他の講座を受講している方にも,気軽に,リーズナブルに受講していただきたいからです。

ただ,教採塾は,一般的な「安売り」はしませんので,【プラチナzoom個人講座】は,一定の条件を満たした方が,受講を希望され,河野正夫とのやり取りをした後で,受講希望者も河野正夫も,お互いが【プラチナzoom個人講座】を受講することにメリットがあると同意したときに,受講を始めていただきます。

 

その意味では,【プラチナzoom個人講座】は,教採塾の一般の講座ではなく,原則,招待制の特別な講座です。

それで,「プラチナ」という言葉を使っています。

 

【プラチナzoom個人講座】の受講に興味がある方は,まず,受講条件を確認してください。

受講条件は,次の3つのうち,いずれかの条件を満たすことです。

 

(1)教採塾のレギュラー講座(東京校・大阪校・広島校・福山校・名古屋校・オンライン校)の受講生(受講申込が完了している方)。

(2)教採塾のツイッターアカウント @kyousaijujku をフォローし,かつ,教採塾のメルマガに読者登録し,かつ,【河野正夫とトーク!】にお友達登録しているという,「三冠王」を満たしていること。

(3)河野正夫から,【プラチナzoom個人講座】の受講に招待された方。

 

受講条件が満たされている方は,【河野正夫とトーク!】のLINE公式アカウントから,河野正夫に,【プラチナzoom講座】の受講希望のメッセージをください。

 

そこから,河野正夫と【河野正夫とトーク!】で,いろいろとお話をした後で,本当に【プラチナzoom講座】を受講することがメリットがあるかどうかについて,お互いに納得してから,正式に受講していただきます。

 

【プラチナzoom個人講座】についてのお問い合わせは,【河野正夫とトーク!】のみでお願いします。

教採塾のホームページにあるお問い合わせフォームからは,お問い合わせできません。

また,川上貴裕は,【プラチナzoom個人講座】には,原則として,関わりませんので,川上がお問い合わせにお返事することはありません。

 

数々の伝説の受講生を生み出した,スカイプ講座をさらに進化させた,【プラチナzoom個人講座】からも,多くの新しい伝説の受講生が生まれることを,期待しています!

 

【河野正夫とトーク!】へのお友達追加は,こちらから。

 

新たな伝説を生み出していきましょう!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …

合格への戦略
【エンジェル講座 by 河野正夫】が登場します!(微笑)

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   先週末は,私, …