9月末までに教採塾のレギュラー講座にお申込みされた方は,教採塾のLINE公式アカウントで,質問・相談し放題です!

教採塾の新企画

【教員採用試験のレトリカル戦略】

 

河野正夫は,現在,やや少し,静養中ですが(微笑),今日のブログ記事は書きますね!

(と言いながら,昨日は,ブログ記事をお休みしました!静養していました!)

 

さて,とっても素敵なニュースです!

 

教採塾は,レギュラー講座の受講生の皆さんのために,LINE公式アカウントを取得しました!

 

 

2019年11月からスタートするレギュラー講座の受講生の皆さんは,全員,LINE公式アカウントにご招待します。

LINE公式アカウントでは,河野正夫,川上貴裕に,直接,LINEで質問や相談をすることができます。

これは,受講生のみの特権です。

 

そして!!

さらに素敵な特権があります!

 

レギュラー講座は2019年11月からスタートしますが,9月30日まで(9月前も含む)に,お申込みされた方は,お申込みが完了したら(お申込み&初月の受講料のお振り込みが完了したら),すぐに,LINE公式アカウントで,教員採用試験に関する質問や相談をすることができます!

 

通常は,LINE公式アカウントでの質問や相談は,個人レッスン並みの相談ではなく,講座に関する問い合わせや連絡,ちょっとした受講相談だけなのですが,

 

9月末までに,レギュラー講座に,お申込みされた方は,お申し込み完了後,10月31日まで,教員採用試験に関することなら,概ね,どんな相談でもお受けします。

 

ただ,具体的な質問や相談でなければ,ご回答することが難しいので,

 

お奨めの本は?

どうやったら合格できるか?

数学が苦手だけど,どうしたらいいか?

面接はどうすれば上手くなるのか?

 

ではなく,

 

日本史や世界史は,それなりに得意だけれども,地理(日本地理・世界地理)の知識が中学生程度もないので,中学生レベルから復習していくには,どのような本がいいのか?

これまで,5回,教員採用試験で不合格になっていて,いつも専門教養の得点が,50%くらい。専門教養は,高校保健体育だが,学習指導要領関連の問題に弱い。ここを克服するには,どうすればいいか?

一般教養の美術が苦手で,特に,西洋絵画を見て,作家や作品名を答えることができない。出題されそうな西洋絵画を見ておくには,どのような勉強方法がよいか?

面接は,いつも,ありきたりのことしか言えない。もっと,ユニークでインパクトがある語りができるようになるためには,どうすればいいか?

 

といったカタチで質問してください。

 

これは,受講申し込み完了者だけの特権です。

この特権は,お申し込みの完了後,2019年10月31日まで続きます。

 

既に,お申込みされた方には,9月6日(金曜日)に,LINE公式アカウントへのご招待をメールでお送りします。

 

これから,お申込みされる方は,お申し込みの完了後,LINE公式アカウントにご招待します。

 

(注:LINE公式アカウントは,河野正夫の個人のLINEアカウントとは別です。LINE公式アカウントは,教採塾の企業としてのオフィシャル・アカウントです。また,LINE公式アカウントは,レギュラー講座の受講生のみご招待します。)

 

まずは,第一報です!

 

続報にご注目ください!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …