プロボノ企画・第2弾!川上貴裕プロデュース!【大学生(院生)のための無料メール相談】!

教採塾の新企画

【教員採用試験のレトリカル戦略】

 

現在,プロボノ企画として,20歳代の保健体育教師志望者のための30分のzoom個人レッスンを行っていて,多くの方に喜んでいただいています。

 

20歳代の保健体育志望者のためのプロボノ企画(無料企画)は,河野正夫の発案ですが,今回,川上貴裕の発案として,プロボノ企画の第2弾をお届けすることになりました!

 

 

もう一度,ご説明しておきますと,プロボノ(Pro bono)とは、各分野の専門家が、職業上持っている知識やスキルを無償提供して社会貢献することです。

つまりは,完全無料の企画です!

 

川上貴裕発案のプロボノ企画第2弾とは,

 

【大学生(院生)のための無料メール相談】

 

です。

 

9月・10月の2か月間限定で,メールで,大学生(院生)の教員採用試験に関する受験戦略・学習方法などの無料相談を受け付けます。

このメール無料相談に応募できるのは,29歳以下の大学生(大学院生)です。

若い人々が,苦労せずに,教員採用試験に合格して欲しいという願いを込めたプロボノ企画(無料企画)です。

 

メールでの無料相談を希望する人は,所定のフォーム で,相談内容を送ってきてください。

 

相談内容は,できるだけ,具体的に書いてくださいね。

 

ダメダメな相談の例としては,

 

学習方法を教えてください!

お奨めの本を教えてください!

どうすれば合格できますか?

 

のような相談です。

 

あまりにも,大雑把すぎて,回答のしようがありません。

 

賢い相談の仕方としては,例えば,

 

数学が中学校2年程度の知識しかありませんが,どう勉強すれば,もう少し,数学の力が付くでしょうか?

世界史の全体像をつかむために良い本はあるでしょうか?

面接が苦手で困っています。特に,言いたいことがまとまりません。どんな練習をすればいいでしょうか?

 

といった感じです。

 

要は,あなたがどんな課題をどのように抱えているかを教えていただき,その上で,どうしたいのかを明らかにしていただくと,回答する方も,具体的,かつ,戦略的な回答をお届けすることができます。

 

所定のフォーム にメールで相談内容を書いて送っていただけば,原則として,川上貴裕が,kawakami.kyousaijuku@gmail.com (川上のメールアドレス)から,概ね48時間以内に,ご回答します。

 

川上貴裕が不在の場合(長期休暇等)の場合は,河野正夫が,kyousaijuku@gmail.com(河野のメールアドレス)から,ご回答します。

 

メールでの相談は,教員採用試験に関連することであれば,何でもOKです。

できるだけ,具体的に相談内容を書いてくださいね。

 

9月・10月の2か月間限定で,完全無料です。

 

若い大学生・大学院生の方々が,苦労せずに,楽しく,楽(らく)して,教員採用試験に合格していただきたいという無料企画ですので,お気軽にご相談くださいね!

 

ご相談は,この無料お申し込みフォームから!

クリック(タップ)してください!

 

学生(院生)の皆様からのご相談をお待ちしています!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …