明日(7月15日・月曜日)に重大な発表をします!超グッドニュースです!

教採塾の新企画

【教員採用試験のレトリカル戦略】

 

今週末に、教員採用試験の1次試験を受験していらっしゃる方々、お疲れ様です!

 

1次試験が終わったら、次は、2次試験(3次試験)ですね。

 

1次試験の合格発表を待つことなく、次のステップの準備を始めましょう!

 

1次試験の免除等で、2次試験(3次試験)に進むことが既に決まっている方は、人物評価(個人面接・模擬授業・場面指導等)で、高得点で合格する戦略を立案し、準備と演習を重ねていきましょう!

 

このブログをお読みくださっている方は、教員採用試験の面接(模擬授業等を含む)では、レトリックを活用した「レトリカル戦略」が重要だということをお分りいただけていると信じます。

そして、面接のための「レトリカル戦略」は、個人ごとに異なります。

 

誰にでも有効な合格戦略というものはありません。

ある人に有効だった合格戦略は、あなたには適切ではないかもしれません。

ある人には有効ではなかった合格戦略は、あなたには最適な合格への道かもしれません。

 

それを見極め、合格戦略を立案していくことが重要です。

 

合格戦略は、多くの場合、レトリカル戦略に集約されます。

レトリカル戦略とは、いかにして、採用側の面接官の好感・共感・好印象を勝ち取り、合格に直結するための語り・表情・表現。雰囲気を創り出していくかということです。

 

このレトリカル戦略は、個人レッスンで立案・調整・演習していくことが最も効果的です。

 

ということで、この三連休の最終日に、2枠だけ空いているK&K個人レッスンで、レトリカル戦略を中心にした指導をします!と告知しようと思いましたが、やめます!(笑)

告知に踊らされて、1日後にある個人レッスンに申し込むといった形では、あまり、レトリカルな戦略は指導できないかもしれません(笑)。

それでも、申し込まれる方は(笑)、

こちらからどうぞ!

 

個人レッスンの話はさておき、本日のこのブログのメインテーマは、

 

明日(7月15日・月曜日)に重大な発表をします!

超グッドニュースです!

 

 

教員採用試験で、楽しく、楽(らく)して、効率的・効果的に合格を勝ち取るための【完全無料】の情報発信のシステムについて、明日、発表します!

 

そして、この【完全無料】の情報発信のシステムは、7月18日木曜日から、スタートします!

 

明日(7月15日月曜日)の重大発表をお見逃しなく!!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
説明型の語りでは,合格は勝ち取れません。「脚本」・「演出」を駆使した合格への語りを!!

【教員採用試験のレトリカル戦略】   最近,個人レッスンや,講座で,個人面接や模擬授業(場 …

教採塾の新企画
毎日が充実!これこそ,教員採用試験での合格への大きな近道です!

【教員採用試験のレトリカル戦略】   私(河野正夫)は,過去17年にわたって,教員採用試験 …

教採塾の新企画
【ビッグニュース!】教採塾の新しいメルマガ・システムがスタートします!

【教員採用試験のレトリカル戦略】   お約束していた,重大発表・ビッグニュースです! &n …