教採塾のブログの公開時刻を決めます!公開時刻は午前11時頃です!

教採塾の新企画

【教員採用試験のバイブル】

 

みなさん、こんばんは!(微笑)

 

今、ホテルの一室でこのブログを書いています。

 

先日の自転車の事故によるケガの治療やリハビリを毎日していたのですが、どうも左手首が痛いのです。

左手首が痛いので、パソコンのタイピングもかなり苦痛になっていました。

これはいけないぞと思い、詳しく診察してもらいました。

診察して、わかったことは、

 

TFCC損傷

 

でした。

 

TFCC損傷というのは、手首の「くるぶし」に当たるところの軟部組織が傷ついているということらしいです。

 

 

というわけで、ギプスではありませんが、ギプスに似たようなサポーターで左手を固定する必要があるそうで、そういった治療を始めることになりました。

 

そんなに深刻なことにはならないと信じていますが、タイピングに支障が出るのは、辛いですね。

 

というわけで、ゆっくりとタイピングをして、左手も傷めず、時間も有効に使うために、毎日のブログ記事の執筆は、午前中にすることにしました。

 

そして、これを機に、教採塾のブログの公開時刻を、毎日、原則として、午前11時頃にすることにしました。

 

みなさんのお昼休みにでも、読んでいただければ幸いです。

 

もちろん、夜、ご自宅に帰られてから、ゆっくりとお読みいただいても構いません!

 

災い転じて福となす!

 

TFCC損傷という治療に時間がかかるケガを負ってしまいましたが、これをビッグチャンスと捉えます。

 

これを機に、ブログの質の向上と、生活リズムの確立と、そして、ブログの公開時刻を決めて、愛読者のみなさんに、さらに喜んでいただけるブログの記事にしますね!

 

これからの教採塾のブログ、大いにご期待ください!!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …