教採塾の講座に存在しないもの!!

旧ブログ記事

よくお問い合わせやご質問を受けるのですが、教採塾の講座に存在しないものを、お知らせしておきますね。

 

あるものばかり自慢してもいけませんので、今回は、ないものをご紹介しますね!

 

 

1.紙媒体の資料。

 

教採塾の情報は、すべて、教採塾のホームページ、代表の河野正夫のブログ に掲載しています。

 

特に、紙媒体の資料は、ありません。

 

教採塾は、21世紀型の、インターネットを重視した企業です。

 

 

2.体験入塾・無料見学

 

教採塾の講座には、体験入塾や無料見学の制度はありません。受講生のプライバシーを保護するためです。

 

教採塾のホームページや、代表のブログを見て、受講されるかどうかをご判断ください。

 

 

3.専門教科の講座

 

教採塾の講座は、教職教養の筆記試験の対策講座と、2次試験の対策講座から構成されています。

 

個別の専門教科の講座はありません。

 

ただし、代表の河野正夫講師は、国語科、英語科、社会科には堪能ですので、個人レッスンで、個別の教科の指導を受けることは可能です。

 

 

4.河野代表との無料相談

 

河野代表は、個人レッスンのアポイントメントでのみ、お会いします。無料相談の形で、お会いすることはありません。

 

 

5.ホームページのカリキュラム以外の都市・時間帯での開講

 

教採塾の各講座は、ホームページに記載されている、各教採塾の各校、及び、日時・時間帯で開講します。

 

年間スケジュールはすでに決まっています

 

公開されている以外の都市や時間帯で開講することはありません。

 

ただし、単発講座は頻繁に開講しますので、単発講座のお知らせにご期待ください。

 

 

6.服装規定や特別の持参物

 

教採塾の講座には、服装規定はありません。

 

通常の平服・私服で結構です。

 

スーツでお越しになりたい方は、それでも結構です。

 

服装は自由です。

 

持参物も特にはありません。

 

通常の筆記用具、ノートをお持ちいただければ、それで結構です。

 

 

7.講座資料等の無料配布

 

教採塾の講座の資料(チャプターシート)は、その講座を受講する受講生の方専用です。

 

受講していない講座の資料を無料配布することはありません。

 

また、開始月より遅れて受講された場合でも、受講していない月の講座の資料を無料で配布することはありません。

 

教採塾の講座資料は、莫大な時間と労力をかけて作られています。受講していないのに講座資料を無料で差し上げることはありません。

 

 

なお、「存在しないもの」のカテゴリーではありませんが、教採塾の講座の録音・録画は、全面的に禁止しています。

 

受講者のプライバシー保護のため、そして、担当講師の肖像権の保護のためです。

 

無断で講座を録音・録画された場合は、法的な措置を含めて、厳重に対応します。

 

 

以上、「存在しないもの」、「できないこと」をリスト化しました。

 

あまり、無いもの、できないことばかりを列挙するのはよくないことですが、教採塾は、いつも、率直、誠実、真剣をモットーとしていますので、あえて、書かせていただきました。

 

皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …