4月29日のパフォーマンス講座は,グループワーク,模擬授業,面接に絶大な効果を発揮しますよ!!

旧ブログ記事

もう,皆さんもご存じの通り,4月29日には,特別な単発講座を開講します。

 

 

4月29日(土・祝日)@広島校

パフォーマンス力を向上させるための特別特訓

〜面接やグループワークや模擬授業のための語りのパフォーマンスの向上を目指して〜

 

 

講座内容は,以下の通りです。

 

13時〜15時
キャラクター(想い)を言葉というカタチに変えながら、好感度あるインプレッション(印象)を勝ち取るための自分なりの戦略を立案する。目的は,個人面接を決定的に好印象にする!ということ。
 
15時〜17時
パフォーマン力とエンターテイメント性を発揮しながら、面接やグループワークや模擬授業に挑戦する。目的は,グループワークや模擬授業の見た目を決定的に好印象にする!ということ。
 
17時〜19時
プロのパフォーマー(フォーク曲げアーティスト・大道芸人)のRyoさんを名古屋からお招きしてのパフォーマンスの実演と、パフォーマーを囲んでのパネル・ディスカッション。パフォーマーの熱い想いとパフォーマンスにかける想いを聞きます。目的は,運命を変え,人生を変え,教採合格を勝ち取る!ということ。

 

 

 

【番外編としての懇親会】
19時30分〜21時30分
フォーク曲げアーティスト,Ryoさんを囲んでの懇親会。本物の芸人の方と親しく語り合いながら、語るとは、パフォーマンスをするとはについて、グラスを片手に考えましょう!

 

 

この4月29日の講座は,既に18名もの人がお申し込みになっています。

 

定員は24名ですが,プロのパフォーマンスを中心にした部分があるので,定員いっぱいでなくてもいいかなと思っています。受講生は少ないくらいが楽しいのかなとも思っています。

 

さて,17時~19時の間では,パフォーマンスに続いて,Ryoさんを囲んだパネルディスカッションがあります。

 

このパネルディスカッションのパネリストが決まりました!!

 

パネリストは4名です。

 

 

河野正夫(主任講師)パネルディスカッションの司会。

 

Ryoさん(フォーク曲げアーティスト)

 

今川そうた先生(小学校教諭)

 

平田よしひろ先生(小学校教諭)

 

 

そうです!!

 

 

あの,「窓辺のそうた」がパネリストとして,登場します!

 

伝説のそうたが,ついに,パネリストとして,講座に帰ってきます!!

 

 

そして,伝説のよっちゃんもパネリストとして講座に帰ってきます。

 

ソムリエ並みのワイン通の,あのよっちゃんです!!(笑)

 

 

なぜ,この二人にパネリストをお願いしたかというと,理由は以下の通りです。

 

 

そうたは,元気いっぱい,むしろ,パフォーマーという感じの青年で,ノリと明るさで,突っ走ります。もちろん,そこには,綿密な計算と理性があるのですが,それを感じさせない,そうたの授業パフォーマンス,面接パフォーマンスの秘密にも迫ります。

 

 

一方,よっちゃんは,真面目で真摯,普段はどちらかというと大人しい方です。でも,教壇に立ち,児童の前に立つと,児童を決して飽きさせない表情と立ち居振る舞いができます。真面目なよっちゃんが,どうやって,子供たちを笑わせ,飽きることのない授業ができるのか。その秘密にも迫ります。

 

 

そうたとよっちゃんという,両人とも授業上手だけれど,性格は全然違うものを持っている二人から,パフォーマンスの秘密も聞き出したいと思っています。

 

 

もちろん,パネルディスカッションの主役は,フォーク曲げアーティストのRyoさんです。

 

はっきり言います。

 

Ryoさんは,天才です。

 

パフォーマンスの天才,語りの天才,センスの天才,子供とのコミュニケーションの天才です!

 

まだまだ,Ryoさんの天才ぶりはきっとたくさんあると思いますが,少なくとも,私が見つけたRyoさんの天才ぶりは,以上の4つの天才です。

 

Ryoさんの天才的なパフォーマンス,語り,センス,子供とのコミュニケーションについて,ディスカッションしながら,その秘訣を紐解いていきたいと思っています。

 

 

Ryoさん,そうた,よっちゃん,そして,河野がお届けする1時間ほどのパネルディスカッションは,もちろん,受講生の皆さんも質疑応答などで,どんどんご参加いただきます。

 

 

受講のお申し込みはいま,18名なので,24名まで,あと6名だけお申し込みいただけます。

 

本当なら,18名で締め切ってもいいのですが,Ryoさんの魅力をどうしてももっと多くの方に知っていただき,Ryoさんから多くを学んでいただきたいので,もうしばらく,お申し込みを受け付けます。

 

受講希望の方は,こちらの お申込専用フォーム からお申し込みください。

 

4月29日の講座,絶対にお見逃しなく!!

 

二度とないチャンスですよ!!

 

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …