天使のささやきです(微笑)!!ポジティブにやる!楽しくやる!成果を実感しながらやる!

旧ブログ記事

4日間の「オランダ語留学」から帰って来ました!!

 

4日間の成果は、圧倒的でした。

 

 

スーパーポジティブな河野正夫に生まれ変わりました!!

 

オランダ語の方も、かなり上達し、忘れかけていた文法や語法もなんとか取り戻しました。

 

まだまだ語彙が足らず、また、オランダ語のネイティブ・スピーカーのスピードにはついていけませんが、学びを続けていけば、そのうち、オランダ語をマスターすることもできそうです!!

 

4日間での小さなスタートでしたが、大きな飛躍、至高のゴールへのステップとなりました。

 

 

 

 

今回の、この「オランダ語留学」で、圧倒的に学んだのは、むしろオランダ語ではなく、「ポジティブに考え、ポジティブに行動し、ポジティブに成果を出す!」ということです。

 

 

私がオランダ語を学ぶ必要は、現時点ではまったくありませんでした。

 

過去に学んだ言語でしたが、いま、必要にかられているわけではありません。

 

ただ、昔、オランダ語を学んだときに、とても楽しかったことを思い出して、あの楽しさをもう一度感じてみたかったのです。

 

そして、楽しさがあれば、成果はどんどん生み出されることも再び実感しました。

 

 

この4日間は、「天使のささやき」を聴き続けた4日間でした。

 

 

ポジティブにやる!

 

楽しくやる!

 

成果を実感しながらやる!

 

 

という天使のささやきです。

 

 

この天使のささやきは、これからの教採塾の指導の中にも、徹底的に活かしていきますね!!

 

 

常にポジティブ、前向きに!

 

楽しくなければ、学びじゃない!

 

成果が毎日、感じられるように!

 

 

こんなことを心に留めて、講座を主催・担当していきます!!

 

 

これから、今年の夏に至るまで、私が主催・担当する教採塾の講座を受講すると、いいことばかりですよ!!

 

なにしろ、主催者・担当者の河野正夫が、1億倍くらいポジティブになっていますからね!!(微笑)

 

 

というわけで、これから、矢継ぎ早に、ポジティブな大改革を打ち出していきますね!!

 

 

講義も楽しく、講座も有益!!

 

レギュラー講座も単発講座も、最高最高益となりますよ!!

 

 

いま、なんでこんなにポジティブなんだろうというくらいポジティブなんです!!(微笑)

 

 

このポジティブな気分、どんどん、皆さんの教採合格へと変換していきますね!!

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

The super-positive

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …