英語特訓講座は,ものすごく盛り上がりそうです!!

旧ブログ記事

現時点で,広島校で開講する英語特訓講座には,11人のお申込者がいます。

 

英語特訓講座は,すべてを英語で行い,英語のセンスをドラマティックに向上させることが目的なので,あまり多くの人が申し込むことを予期していませんでした。

 

単なる教採の英語の演習だけでなく,英米人など英語のネイティブ・スピーカーをはるかに凌駕する英語のセンスを身に着ける講座ですから,皆さん,ちょっと躊躇されるかなと思っていました。

 

私が予想していたお申込者は5~6名くらいでした。

 

それが,なんと11名ものお申し込みがあり,とても嬉しい驚きです。

 

 

この11名の方は,今週末に,英語特訓講座がスタートすると,英語習得に関して,まったく新しい世界を感じてくださるはずです。

 

 

英語特訓講座で,学ぶのは,英語のセンス,英語でのハイセンスなコミュニケーション能力です。

 

 

こんなことを思いながら,今から27年ほど前の,1989年1月20日に,George H. W. Bush(いわゆる,ブッシュ父)の大統領就任演説の最後の部分を思い出しました。

 

私は,大学院生として,この演説を生中継で聞いていて,この最後の部分の美しさに感動したのを,今でも覚えています。

 

 

Some see leadership as high drama, and the sound of trumpets calling, and sometimes it is that.  But I see history as a book with many pages, and each day we fill a page with acts of hopefulness and meaning.  The new breeze blows, a page turns, the story unfolds.  And so today a chapter begins, a small and stately story of unity, diversity, and generosity—shared, and written, together.

 

 

いつか,こんな英語が書けるようになりたい,こんな英語で話せるようになりたいと,心に誓った瞬間でした。

 

 

 

 

あれから,27年間,私も,自分自身の英語のセンス,言葉のセンスを大いに磨きました。

 

 

今週末の日曜日に始まる,英語特訓講座は,私の英語スピーチで,幕を開けます。

 

上記のブッシュ大統領(あるいは,彼のスピーチライター)を超えるスピーチとなるかどうか,受講者の方は,お楽しみに!!

 

 

ハイセンスな英語を話せるようになる講座です。

 

ハイセンスな英語を話す講座です。

 

ハイセンスな英語が好きになる講座です。

 

 

ご期待ください!!

 

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …