明るい予感を持って学び続けるからこそ,教採合格を勝ち取ることができるのです!!

旧ブログ記事

現在も,受講生からの教採合格の連絡が続いています。

 

合格された皆さん,おめでとうございます!!

 

今朝,合格のご連絡をくださった,ある合格者は,10回目の教採受験で,合格を勝ち取られました。

 

不合格者の中でも下位の方で不合格になっていたというこの受講生さんは,教採塾の講座を受講して,この1年間で,劇的に変わりました。

 

明るく,元気に,爽やかに,劇的に変わりました。

 

1年ほど前,初めてお会いした時には,やはり,どこか暗さがあり,私は,この雰囲気で合格を勝ち取れるかなと少し心配していました。

 

しかし,この方は,毎月の講座で,みるみるご指針の雰囲気を変えていかれました。

 

単なる演技ではなく,心の持ち方から変えていかれたようでした。

 

今朝いただいた教採合格を知らせてくださったメールには,次のような言葉がありました。

 

 

<2>次試験1か月ほど前から,先生のブログに書かれていた

 

「合格の予感,未来の予感,幸せの予感」

 

を筆ペンで書いて壁に貼って毎日見ていました。

 

 

なるほど。私が,7月9日(広島県他,いくつかの県の1次試験の当日)のブログに書いた記事 に,「合格の予感,未来の予感,幸せの予感」という言葉を書いていました。

 

それを筆ペンで書いて,壁に貼って,毎日見てくださっていたとは,感激です。

 

7月9日の記事では,プリンセス・プリンセスの「Diamonds」という曲を,ブログを通じて,その日に教採の1次試験を受験する皆さんにプレゼントしました。

 

 

この曲,是非,聞いてみてください。

「合格の予感,未来の予感,幸せの予感」を感じられるはずです。

 

 

7月9日の記事には,私は,次のように書きました。

 

 

この曲を選んだ理由は,「予感」を大切にしていただきたいと思ったからです。

 

受講生の皆さんが,広島教採塾の講座を受講してくださったのは,この講座を受講すれば合格するという予感を感じてくださったからでしょう。

 

また,皆さんが,教師になろうと決意されたのも,教師の仕事は素敵な仕事だという予感を感じられたからでしょう。

 

また,今日まで,全力で勉強してきて,教採合格の予感を感じられているでしょう。

 

そんな予感を大切にして,教員採用試験の本番に臨んでいただきたいと思ったからです。

 

 

そして,次のように続けました。

 

 

歌詞のさびの部分に次のようにあります。
 

 

ダイアモンドだね AH(AH) いくつかの場面
AH(AH) うまく言えないけれど 宝物だよ
あの時感じた AH(AH) 予感は本物
AH(AH) 今 私を動かしてる そんな気持ち
 
何も知らない AH(AH) 子供に戻って
AH(AH) やり直したい夜も たまにあるけど
あの時感じた AH(AH) 気持ちは本物
AH(AH) 今 私を動かすのは ダイアモンド
 
 
皆さんの予感を大切にしてください!!
 
合格の予感・未来の予感・幸せの予感!!
 
 
すべて,現実になりますから!!

 

 

教採の1次試験の日の早朝,上記の文章をブログ記事に書きました。

 

きっとこの方にとっては,教採塾の講座で,自分を劇的に変えた時点で,このブログ記事を読んでくださり,「合格の予感,未来の予感,幸せの予感」を実感されたのでしょう。

 

そして,教採合格を勝ち取られました。

 

 

来年の夏の教員採用試験で合格を勝ち取るために,いま,準備と学習を始められた皆さん,

 

どうか,「合格の予感,未来の予感,幸せの予感」をもって,準備と学習を進めてください。

 

 

受験勉強は苦行ではありません。

 

明るい予感を感じながら,楽しく学んでください。

 

 

 

 

私は,講座の演習時には,厳しいと言われますが,私自身は天使のように(笑),明るい人間です。

 

 

学びを苦行にしない,

 

受験を苦行にしない,

 

人生を苦行にしない,

 

 

をモットーにしています。

 

 

教採合格は楽しく,明るい予感をもって勝ち取ることができます。

 

10年目にして教採合格を勝ち取ったこの方も,それを実感されたのではないでしょうか。

 

 

皆さんも,Be happy !

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …