合格を勝ち取るための行動に出ましょう!!成功には迅速な行動が必要です!!

旧ブログ記事

今日,9月30日(金曜日)は,広島県・広島市の教員採用試験の最終合格発表日です。

 

また,岡山市の教員採用試験の最終合格の発表が10月3日(月曜日),岡山県の発表日が10月7日(金曜日)です。

 

既に,京都,兵庫,名古屋,島根等でも,最終合格の発表がありましたね。

 

 

合格された方,おめでとうございます。

 

いよいよ教師(正教諭)としての第1歩を踏み出されました。

 

これからのご活躍を大いに期待しています。

 

 

残念ながら,不合格だった方,結果は残念でしたが,来年の合格を確実にしましょう。

 

不合格に学び,合格を必ず勝ち取るためのスターティング・ポイントにしましょう。

 

 

これから発表を控えている方,ドキドキしながら,発表日・発表時間を待っていらっしゃることと思います。

 

いまから結果は変えられませんが,合格を大いに期待しながら,その日,その時間を待ちましょう。

 

 

周囲の先輩や友人といったお知り合いが,合格しているのを見て,自分も来年は必ず合格を勝ち取ろうと心に決めた方々,今から,合格のための準備をしていきましょう!!

 

 

合格発表ラッシュのこの時期,今年の受験者も,来年,受験予定の人も,いろいろな想いを胸に,すごされていることと思います。

 

合格した人は,後輩たちに,合格の秘策を伝えてあげようと思っていらっしゃるかもしれません。

 

 

さて,そんな時期だからこそ,来年の夏の教員採用試験で合格を絶対に勝ち取りたい!と心に決めている皆さんには,是非,合格を勝ち取るための行動に出ていただきたいと思います。

 

 

教採合格のための勉強を本格的にスタートさせるもよし,教採の勉強のための参考書や問題集を買い集めるもよし,教採対策講座に申し込むもよし,皆さん,それぞれが,よしこれをやろう!と思う行動に踏み出してください。

 

 

思い悩んでいるだけでは,夢は実現できません。

 

何もせずに時が流れるだけでは,目標は達成できません。

 

思いを行動に移さなければ,合格は勝ち取れません。

 

 

成功には迅速な行動が必要です。

 

 

Future starts today, not tommorrow.

 

 

という言葉があります。

 

 

未来は今日から始まる,明日からではない。

 

 

という意味です。

 

 

今日,皆さんが置かれている状況は様々です。

 

合格,不合格,発表待ち,来年の夏への決意,それぞれの想いがあります。

 

 

それぞれの想いをもとに,今日から,行動に出てください。

 

今日動き出す未来が,皆さんの思い描く夢の実現になることを祈っています。

 

 

来年の夏の教採で必勝を期している方,教採塾グループは,皆さんをいつも応援しています!!

 

 

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …