真のプロフェッショナルとして,これからも全力で突き進みます!!

旧ブログ記事

私は,自分のことを「プロフェッショナル」だと考えています。

 

また,プロフェッショナルであり続けるために,日々,努力をしています。

 

 

プロフェッショナルは,自分の知識と技能と課題解決能力を,仕事の糧にしています。

 

プロフェッショナルは,多くの場合,常人にはできないことを,サービスとして提供しています。

 

 

 

 

私自身もまた,私の知識や技能や課題解決能力を,教員採用試験対策という分野で,活かしながら仕事をしています。

 

私もまた,他の人にはできないような,アドバイスやコンサルティングや,語りの指導を「売り」として講座やレッスンを展開しています。

 

 

だからこそ,多くの人が,私の講座やレッスンを受講しにきてくださいます。

 

北は北海道から,南は沖縄まで,数時間の講座やレッスンのために,わざわざ飛行機に乗って駆けつけてくださいます。

 

 

時々,私は,そんなに時間と労力をかけてまで,わずか数時間の講座やレッスンのために,来てくださらなくてもいいですよと,ちょっとした申し訳なさを込めながら思うことがあります。

 

でも,来てくださっている方は本気です。

 

時間と労力は問題ではありません。河野先生の指導を受けたいから来ました!と言ってくださいます。

 

 

本当にうれしいことです。

 

本当にありがたいことです。

 

 

だから,私は,いつも自分に言い聞かせています。

 

多くの受講者が信頼を寄せてくださっている,私のプロフェッショナルな力を全力で発揮して,ご期待に応えなければいけないと,自分を鼓舞しています。

 

 

プロフェッショナルの仕事は,誰でもできるようなことを,おざなりにこなすだけの仕事ではいけないと自戒しています。

 

どこにでもある講座,だれからでも学べるレッスンではいけないと考えています。

 

河野正夫からだからこそ,学べるレッスンである必要があると思っています。

 

 

はっきり言って,教員採用試験対策講座は,ある程度の教養と能力があれば,誰でも,教えることはできるでしょう。

 

でも,受講者の運命を変え,受講者の潜在的な能力を徹底的に引き出し,不可能を可能に変える講座やレッスンを提供することは,なかなかできることではありません。

 

世界で,私だけができるとまでは言いませんが(微笑),少なくとも,私は,世の中でも数少ないほんの一握りのそんな指導者の一人だと思っています。

 

 

ちょっとしたうぬぼれかもしれません。

 

まだまだ至らぬところは,反省し,改善していきます。

 

 

しかし,私の講座やレッスンを受けた人の多くは,夢を叶えています。

 

私の講座やレッスンを受けた人の多くは,運命を変えることができました。

 

私の講座やレッスンを受けた人の中の何人かは,不可能を可能にし,想像もしなかった成功を収めています。

 

 

もちろん,私だけの力ではありません。

 

受講生の努力と挑戦の賜物に他なりません。

 

 

でも,そうした成功に,少しだけでも貢献できたことを,私は幸せに思っています。

 

 

本気で,教員採用試験に合格したい方,私と共に合格を勝ち取る戦略を描いていきましょう!

 

なんなら縁起かつぎでも構いません(微笑)。

 

夢を叶え,運命を変え,不可能を可能にしたい方,私の講座やレッスンを受けてみてください!

 

 

きっと思いがけない成功を勝ち取ることができますよ!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …