想いを創り,言葉を創り,語りを磨けば,2次試験合格は確実ですよ!!

旧ブログ記事

2次試験の人物評価試験(個人面接,模擬授業,集団面接など)で,高得点で合格を勝ち取るために,必要なことは3つです。

 

 

想いを創る。

 

言葉を創る。

 

語りを磨く。

 

 

この3つです!

 

この3つを極めておけば,2次試験での合格は確実です!

 

 

 

 

すべての語りの根底にあるのは,話し手の「想い」です。

 

想いがなければ,何も始まりません。

 

伝えたい想いを持つことが何よりも大切です。

 

 

そして,想いを言葉というカタチにする必要があります。

 

それも平凡で退屈なありきたりの言葉ではなく,聞く人の耳と心に響く言葉にするのです。

 

あなただけの言葉とは,単なる「ありのまま」の言葉ではありません。

 

「ありのまま」の言葉では勝負には勝てません。

 

戦略的かつ周到に計画して,「ありのまま」らしく見せる必要があります。

 

自然さとは,周到に準備して,映し出すものです。

 

怠惰かつ無為無策は自然ではありません。

 

なにもせず,準備も怠り,ぶっつけ本番で臨むのは,自然でもありのままでもなく,無能以外のなにものでもありません。

 

 

だからこそ,語りを磨くのです。

 

語りは宝石の原石と同じです。

 

磨けば磨くほど,輝きを増します。

 

磨き方にも,いろいろとあります。

 

宝石の原石のカットの仕方にもいろいろあるのと同じです。

 

自分の語りをいかに磨くか,その磨き方の方向性と戦略が重要です。

 

 

7月期の東京教採塾(7月23日・土曜日・13時~19時)では,

 

 

想いを創る。言葉を創る。語りを磨く。

 

 

をテーマにして,面接の語りを仕上げます。

 

 

想いを創る・言葉を創る・語りを磨くを,徹底的に極めます。

 

 

既に,講座へのお申し込みは,締め切っていますが,どうしても受講したいという方は,あと,2~3名程度なら,ご参加いただけます。受講料は,6時間の講座で,18,000円です。

 

受講希望の方は,kyousaijuku@gmail.com まで,メールをください。メールには,お名前,携帯電話番号,ご住所をお書き添えくださいね。

 

先着順です。受講希望の方は,お早めにメールくださいね!

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …