皆さんの「予感」を大切にしてくださいね!!合格の予感・未来の予感・幸せの予感!!

広島教採塾の総合対策講座・2次試験対策講座は,7月9日・10日の講座で,グランド・フィナーレです。

 

8月には,もちろん,12時間ぶっ続けの直前講座が6回も予定されていますが,総合対策講座・2次試験対策講座としては,一応の一区切りです。

 

 

一区切りを記念して,受講生の皆さんに,一曲の歌をプレゼントしました。

 

プリンセス・プリンセスの「ダイアモンド」という曲です。

 

この曲を選んだ理由は,「予感」を大切にしていただきたいと思ったからです。

 

 

受講生の皆さんが,広島教採塾の講座を受講してくださったのは,この講座を受講すれば合格するという予感を感じてくださったからでしょう。

 

また,皆さんが,教師になろうと決意されたのも,教師の仕事は素敵な仕事だという予感を感じられたからでしょう。

 

また,今日まで,全力で勉強してきて,教採合格の予感を感じられているでしょう。

 

そんな予感を大切にして,教員採用試験の本番に臨んでいただきたいと思ったからです。

 

 

 

 

歌詞のさびの部分に次のようにあります。

 

 

ダイアモンドだね AH(AH) いくつかの場面
AH(AH) うまく言えないけれど 宝物だよ
あの時感じた AH(AH) 予感は本物
AH(AH) 今 私を動かしてる そんな気持ち

 

何も知らない AH(AH) 子供に戻って
AH(AH) やり直したい夜も たまにあるけど
あの時感じた AH(AH) 気持ちは本物
AH(AH) 今 私を動かすのは ダイアモンド

 

 

皆さんの予感を大切にしてください!!

 

合格の予感・未来の予感・幸せの予感!!

 

 

すべて,現実になりますから!!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …