快適に,安全に,優雅に,上品に,試験会場に行くことが合格の秘訣です!!

旧ブログ記事

いよいよ,教員採用試験の1次試験の筆記試験が,次々と全国各地で,実施されています。

 

明日からの週末,また,来週の週末と,1次試験ラッシュです。

 

 

さて,試験会場には,快適に,安全に,優雅に,上品に行ってくださいね。

 

 

試験会場に行くのにやってはいけないことを列挙しておきますね。

 

 

(1) 数時間を超える高速バスは使わない。新幹線や飛行機でどうぞ。一生の職を左右する試験です。お金の節約ばかりを考えてはいけません。ベストコンディションで試験会場に行ってください。高速バスでくたくたに疲れて試験会場に入ったりしたら,その時点で負けです。

 

(2) 試験会場には,タクシーで行ってください。さすがに,試験会場の敷地内までタクシーで入るのはよくないので,試験会場の数十メートルくらい手前で,下りてくださいね。何よりも,冷房の効いたタクシーで快適に試験会場に行くことが重要です。満員電車や,汗だくの乗り合いバスでは,ダメです。常にベストコンディションで試験会場に入ってください。

 

(3) 前泊が必要なら,きちんとしたホテルに宿泊してください。ネカフェなど言語道断です。また,カプセルホテルも避けてください。ビジネスホテル以上の,バストイレ付きの個室でゆっくりと宿泊し,コンディションを最高にして試験会場に出かけてください。

 

 

試験が終了した後は,高速バスでも,歩きでも,なんでもどうぞ!!(笑)

 

試験会場に入るには,快適に,安全に,優雅に,上品に行くことが合格の秘訣です!!

 

 

確かに,若干のお金はかかります。

 

でも,ここで,けちけちして,一生の仕事を逃してはいけません。

 

お金には使いどころ,使い時というのがあります。

 

試験当日には,すこし贅沢をして,ベストコンディションを整えてくださいね。

 

 

そう言えば,近年,私の側近というか,アシスタント等で私の近くにいた人には,すべて,シェラトンなどの最高級ホテルに宿泊してもらい,試験会場にはタクシーで行ってもらいました。費用は,私がもちました(笑)。みなさん,合格しましたよ!!

 

 

2年前の,そうたなどは(笑),高級ホテルの最上階のコーナースイートに陣取り,黒塗りのタクシーで,ホテルの車寄せから,試験会場を往復していましたねえ(笑)。

 

まるで,舛添さんみたいな贅沢をして,一発合格を勝ち取りました(笑)。

 

 

 

 

昨年のY君や,D君も,コーナースイートに陣取り,黒塗りのタクシーで,試験に出かけ,見事,一発合格を勝ち取りました。

 

 

やはり,快適に,安全に,優雅に,上品に,試験会場に行くことは,合格の秘訣なのです。

 

 

心と体をベストコンディションにすることから,勝負は始まります。

 

 

皆さんも,快適に,安全に,優雅に,上品に,試験会場に赴いてくださいね!!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …