熱い想いこそ,教採合格への切り札です!!熱い想いを燃やし続けてください!!【第28弾】

教員採用試験 これで満点を狙え!【第28弾】
 
第28弾テーマ: 熱い想いこそ,教採合格への切り札です!熱い想いを燃やし続けてください!

 

 

昨夜,一通のメールを受け取りました。

 

一度だけ,ある単発講座を受講してくださった方からでした。

 

その方には失礼ながら,私は,その方の名前も顔も,よく覚えていませんでした。

 

何か月か前に,一度だけ,単発講座でお会いした方でした。

 

 

その方が,私に,メールをくださいました。

 

携帯メールからでしたが,長文でした。

 

1,600文字を超えていました。

 

400字詰め原稿用紙で4枚強です。

 

メールのタイトルは,「熱い想いを聞いて下さい。」でした。

 

 

とても熱い想いが書かれていました。

 

熱い想いがひしひしと伝わってきました。

 

 

その方は,私に自分の熱い想いを言葉にして伝えることで,一歩踏み出そうとされていました。

 

メールに,次のように書かれていました。

 

 

「私は心に思うことはあっても、うまく行動できていないことを痛感しました。
そこで、今日私は一歩踏み出そうと決心しました。

私の熱い想いを河野さんに伝えるということです。」

 

 

続けて,こうも書かれていました。

 

 

「今日から変われる。と信じています。

今日という日を境にまた、成長したいと思います。

河野さんに想いを書き、より想いを強くすることができたと思います。
絶対に現役で合格してみせます。

(中略)

自分なりにできることを、一歩ずつ進んで行きたいです。」

 

 

私のブログやツイッターを毎日,読んでくださっているそうです。

 

私に熱い想いを伝えることで,踏み出したい一歩を踏み出されたようです。

 

 

メール,ありがとうございます。

 

 

私は,あなたのお名前もお顔も,あまりよく覚えていません。ごめんなさい。

 

でも,メールをいただいて,あなたが,私が主催した単発講座を受講してくださっていたことを,心から嬉しく思います。

 

あなたのような熱い想いを持っている人が,教師を目指していることを,心から嬉しく思います。

 

お名前とお顔ははっきりと思い出せませんが,あなたと出逢えたこと,あなたになんらかのきっかけを与えることができたことを,心から嬉しく思います。

 

 

このブログ記事では,いただいたメールに書かれていたことすべてはご紹介できませんが,あなたが書かれていた一つ一つの言葉を噛みしめながら,読ませていただきました。

 

あなたの専門教科への思い入れ,教員採用試験への真剣な姿,人としての飽くなき想い,ひしひしと伝わってきました。

 

あなたのような人こそ,教師になって,次世代に活躍する,子供たちを育んでほしいと願っています。

 

 

このメールを読ませていただいて,「今日という日を境にまた、成長」できると実感したのは,むしろ私の方かもしれません。

 

 

熱い想いをありがとう。

 

教採合格信じています!!

 

 

 

こんな熱い想いこそ,教採合格の切り札です。

 

熱い想いを燃やし続けてくださいね!!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …