教育法規を勉強するのなら,この書籍が一番ですよ!!【第19弾】

旧ブログ記事

教員採用試験 これで満点を狙え!【第19弾】
 
第19弾テーマ: 教育法規を勉強するのなら,この書籍が一番ですよ!

 

 

教育法規を勉強するのに,教育六法などを見ていてはダメです。

 

あまりに膨大で,数百の法律を相手にしていても効率的な勉強はできません。

 

 

教員採用試験にしばしば出題される法律は,せいぜい10~15程度です。

 

しかも,10~15程度の法律の中でも,それぞれの法律の数条分だけです。

 

何百条もある法律の条文をすべて精査する必要は全くありません。

 

 

効率よく,必要な条文だけを,単なる丸暗記ではなく,理解しながら,しっかり記憶していくことが必要です。

 

 

そうした効率よい教育法規の学習に欠かせない本があります。

 

実は,広島教採塾の広島校・福山校の総合対策講座では,受講生さん全員にプレゼントした本です。

 

 

『教育法規これだけはやっとこう(2017年度版)』一ツ橋書店

 

 

 

 

この本1冊で,教育法規は,ほぼ理解できるはずです。

 

是非,お試しあれ!!

 

 

では,また明日!!

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …