奇跡が起こります!!合格が空から舞い降りてきます!!6月期の東京教採塾で!!

旧ブログ記事

6月期の東京教採塾は、今年度で、最もドラマチックに、教員採用試験の合格力が付く講座になります。

 

奇跡の講座になるかもしれませんよ!

 

 

 

 

6月11日(土曜日)13時~19時で、2次試験満点講座。

 

今回のテーマは、「模擬授業の手法で個人面接を極める。」

 

模擬授業とは言いながら、個人面接のための語りのレトリックを極めます。

 

模擬授業の授業開き(教科開き)は、志望動機や教科で伝えたいことの結晶です。

 

模擬授業の導入は、人を魅了する語りの極みです。

 

模擬授業の語りこそ、教師に必要な語りです。

 

そして、模擬授業の語りの向上は、そのまま、個人面接の語りの向上に続きます。

 

模擬授業の手法を活用した面接の語りの訓練は、信じられない程、急速に語りの力をみるみる向上することができます。

 

奇跡が起こるほど、語りの向上が期待できますよ!!

 

 

6月12日(日曜日)13時~19時で、筆記試験満点講座。

 

今回のテーマは、

 

前半13:00~16:00 教育原理で満点を取る。

後半16:00~19:00 教育時事で満点を取る。

 

です。

 

前半で優れた書籍を1冊、後半でも優れた書籍を1冊プレゼントします。

 

特に前半でプレゼントする書籍は、ほとんどの方が知らない書籍です。

 

あまり知られていない教員採用試験用のテキストですが、満点合格に直結します。

 

特に、関東甲信越の志望都県や、関西の志望府県、岡山県などの教職教養には必須です。

 

この書籍をやるかやらないかは、教採の準備の効率を大きく左右します。

 

この書籍も含めて、2冊も本がもらえるお得な講座です。

 

優れた書籍の活用で、合格が空から舞い降りてきますよ!

 

 

そして、講座後の非公式懇親会には、なんと、よっちゃんが参加してくれます!!(微笑)

 

よっちゃんって誰?というご質問にはお答えできません。(笑)

 

よっちゃんは、今回、私と一緒に、広島から、東京まで来てくれます。

 

講座に来てアドバイスをくれるかどうかは、よっちゃんの気まぐれで決まりますが(笑)、懇親会には来てくれます。

 

いつもの懇親会メンバーの方々、よっちゃんと、大いに飲みましょう!!

 

 

と、良いこと尽くしの6月期の東京教採塾です。

 

 

奇跡が起こり、合格が空から舞い降りてくる、6月期の東京教採塾は、絶対に見逃せませんよ!!

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …