時には,自らの歩みを振り返ることも必要ですね!!

旧ブログ記事

今日は,月曜日で,定休日なのですが,前々から予定されていたプレミアム個人レッスンを3時間行いました。

 

今日の受講生は,初めてお会いする方で,ゼロベースから,合格戦略を打ち立てていきました。

 

そんな時,重要になってくるのが,その方のこれまでの経歴,歩み,人生を,しっかりと振り返って,その方が,何を求めて生きてきたのか,何を心に抱いて生きてきたのかを紐解くことです。

 

 

人生を振り返り,経験を振り返り,生きてきた道を見つめ直すという作業が必要です。

 

この作業の後にのみ,教採合格戦略は立案することができます。

 

 

と,そんなことを考えていたら,広島教採塾が歩んできた道も振り返ってみたくなりました。

 

少なくとも,時系列で,広島教採塾がどのように発展してきたのかを,簡単に綴っておこうと思い,広島教採塾のホームページに追加してみました。

 

 

こちらをご覧ください。

 

 

ここに転載してみますね。

 

 

株式会社教採塾 広島教採塾のあゆみ

2004年
近畿大学工業高等専門学校 助教授(准教授)を退職し、独立開業して、教員採用試験対策講座を担当し始める。

以後、5年間にわたって、全国各地の大学(国立大学10校、私立大学6 校、公立大学2校)で教員採用試験対策講座、公務員試験対策講座、就職面接講座、資格試験対策講座などを担当し、圧倒的な合格率を誇る。

 

2009年
広島教採塾というブランド名で、教員採用試験対策講座を専門とする予備校を広島県尾道市に設立する。

 

2012年
尾道校に加えて、広島校を設立。

 

2013年
東京、大阪、名古屋で、教員採用試験の面接に特化した講座を主催。

 

2014年
福山校を設立。

東京、大阪、名古屋、新潟で、教員採用試験の面接に特化した講座を主催。

 

2015年
東京面接校、大阪面接校を設立。

東京、大阪、名古屋、新潟、青森、岡山、静岡で、教員採用試験の面接に特化した講座を主催。

 

2016年
東京教採塾、大阪教採塾を設立し、従来からの広島教採塾と合わせて、3つの教採塾で構成される教採塾グループとする。

株式会社教採塾を設立・登記し、尾道校を本社・本部とする。

広島教採塾の広島校・福山校、東京教採塾の東京品川校、そして、大阪教採塾の新大阪校からなる、3塾4校体制の株式会社教採塾グループを形成する。

 

 

過去13年間,広島教採塾も進化し続け,今年(2016年)からは,教採塾グループとして,広島教採塾,東京教採塾,大阪教採塾が,新たな進化を始めました。

 

これからもどんどん進化のスピードを速めていきます!!

 

6月1日には,また,大きな発表ができると思います!!

 

 

 

ご期待ください!!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …