私は,福山雅治さんほどセレブではないのに,新居に不法侵入されました!!

旧ブログ記事

気持ちの悪い事件が起きました。

 

まるで,いま世間を騒がせている福山雅治さんのマンションの不法侵入事件を思わせるようなことが,私の周りで起こってしまいました。

 

 

 

 

何者かが,私の福山市内の新居に不法侵入した疑いがあります。

 

貴重品や現金などは盗まれてはいませんでしたが,確かに部屋に入ったぞという印がわざと残されていました。

 

そう言えば,3週間ほど前,新居のカードキーのうち1枚が,突如,姿を消しました。

 

どこかに落としたのだろうと気軽に思っていたのですが,計画的に盗まれたのかもしれません。

 

 

いずれにせよ,誰かが留守中に新居に入り,わざわざ,入ったことを示すものを残していきました。

 

 

今のところ,実害はありません。

 

でも,とても危険な兆候です。

 

 

こういう時,私は,電光石火の行動に出ます。

 

 

不法侵入を確信してから,3分以内に,不動産屋に連絡を取り,新居のカードキーシステムをすべて変更してもらいました。

 

また,貴重品が盗まれているわけではありませんでしたが,例えば,盗聴器などが仕掛けられている恐れもあるので,プロの探偵社を雇って,盗聴器の発見調査を依頼しました。

 

さらに,SECOMのセキュリティ・システムの導入も決めました。

 

 

安全は,待っていてはいけません。

 

安全は,素早い行動が生命線です。

 

安全は,コストを惜しんではいけません。

 

 

安全は,徹底して守り抜くために,徹底した準備と行動が必要です。

 

 

なぜ,このブログ記事をわざわざ書くのか?

 

なぜ,どのような対応を取ったのかをこのブログ記事に書くのか?

 

 

答は簡単です。

 

 

もし,冗談で,このような不法侵入をやっているのなら,次は,確実に捕まるということを宣言しておきたかったからです。

 

また,私は,福山雅治さんのようなセレブではありませんが,自分の身の守り方,自分の家の守り方くらいは知っています。コストはかかっても,安全は疎かにはしないということを言っておきたかったのです。

 

既に,警備会社に連絡を取り,私立探偵社にも調査を依頼しています。

 

 

愚かな行為をやめるなら今ですよ!!

 

 

このブログのアクセス数も日々数千アクセスを数え,また,毎日,誰かから,メールやメッセージが届きます。

 

受講生や受講の問い合わせなどでなければ,まず,返信していないのですが,ごくたまに,こうしたストーカーもどきのことが起こるようですね。

 

人気者になったということは,謙虚に嬉しく思いますが,そろそろ,私も,セレブ並みに,身辺警護が必要だということなのでしょうか。。。

 

 

私は,福山雅治さんのようなセレブではありませんよ。。。

 

勘弁してください。。。

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …