わずか数日間で,教職教養と専門教養を満点レベルに引き上げる方法とは??

旧ブログ記事

わずか数日間で,教職教養と専門教養を満点レベルに引き上げる方法は存在します!!

 

現在,それを実践中です。

 

 

 

 

ひとつ前のブログ記事で,アシスタントのよしきに1泊2日(合計30時間)の勉強合宿を予定していたけれども,よしきが多忙なので,実施が困難になったと書きました。

 

すると,このブログ記事を読んだよしきから,連絡があり,予定通り,実施してほしいと頼まれました。

 

あれれ,昨日までは,「忙しい」,「頭が痛い」を連発していたよしき君,ブログ記事を読んで,やっぱり勉強合宿の重要性に気づいたのだそうです。

 

 

よしき君のための,この勉強合宿は,特別です。

 

よしき君が献身的なアシスタントとして,教採塾グループの各講座に大いに貢献してくれているからこその,私からの感謝の気持ちとしてのプレゼント合宿なのですから。

 

 

数日間で本当に,教職教養と専門教養で満点を目指そうと思ったら,少なくとも,次の3つの要件を備えなければなりません。

 

 

(1)予算に上限を設けず,徹底的にやる。

なかなか言いにくいことではありますが,勉強の成果は,使ったお金にほぼ比例します。

必要な書籍(参考書・問題集等)は,惜しみなく購入する必要があります。

必要なレッスンを受講するというのもよいかもしれません。

 

よしき君の今回の無料勉強合宿では,2万円程度の各種最良の書籍をこの勉強合宿のためだけに購入しました。もちろん,私(河野)が経費を負担しました。

 

私の30時間分のレッスン受講料の20万円(3時間が2万円なので,30時間で20万円)も当然,無料です。

 

お金に糸目をつけずに,ただ学ぶということも,たまにはものすごく有効なのです。

 

 

(2)勉強の方法と順番,使う教材,教材ごとの使い方をリアルタイムで指導を受ける。

参考書や問題集をたくさん買っても,最良の使い方,こなし方でやらないと効果は上がりません。そして,最良の使い方は,学習者それぞれの現在の学力や勉強度合いによって異なります。学習者のいまを見つめながら,次の段階へのステップアップを,リアルタイムで指導することが満点を狙える勉強にとって必要です。

 

よしきは,まさに文字通り,リアルタイムであらゆるアドバイス,サジェスチョン,フィードバックを私からもらっています。

 

教職教養を数日間でいかに完璧にするか,専門教養を数時間でいかに完璧にするか,その秘策を,惜しみなく購入した書籍で,いま,まさに,よしきに伝授しています。

 

どんな良い道具も使い方を知らなければ,役に立ちません。

 

参考書や問題集といった書籍の使い方,どのように使えば,満点を目指せるかを,これから徹底的に教え込みます!

 

 

(3)快適な空間で,贅沢に,快適に,ただただ勉強する。

学習は苦行であってはなりません。座り心地の悪い椅子に座って,周囲を気にしながら,雑音に遮られながらの勉強では,効果が上がりません。

 

学習は,快適な空間で,贅沢に,快適に,行うのが一番です。

 

広いスペース,静かな環境,エアコン,湿度管理,空気清浄機,豊かな照明,穏やかな色調,そうしたものすべてが,学習を完璧に導きます。

 

今回,よしきの勉強スペースは,私の新居の豪華なリビング・書斎です!

 

閑静な高級住宅地にある素敵な空間で,素敵な家具で,勉強に集中してもらっています。

 

部屋の温度,湿度,きれい度は,エアコンや空気清浄機で,完璧に管理し,食事もすべて,私が3食ともグルメ級のものをご準備するという念の入れ方です。

 

宿泊先も快適な場所を手配する予定です!

 

 

あとは,よしき君の頭脳と知性と意欲にかかっています!!

 

 

金銭的にも環境的にも,贅沢三昧なサポートを徹底してご準備して,指導しています。

 

これ以上のサポートはあり得ないと思われるくらい,手厚く指導しています。

 

 

よしきが満点合格するのは,ほぼ確実ではないかと,私は楽しみにしています。

 

 

あとは,よしき次第ですね!!(微笑)

 

 

アシスタントだけの最高の特典を大いに活かして,満点合格を勝ち取って,今回の勉強合宿で学んだ戦略と戦術,技術と手法の有効性を証明してくださいね!

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …