平日は主夫になります!!平日は家庭人として,家庭に生きます!!

旧ブログ記事

今日は,ちょっとパーソナルな宣言をさせてください!!(微笑)

 

 

教採塾グループ(広島教採塾,東京教採塾,大阪教採塾)は,それぞれの会場で,週末(土曜日・日曜日)に開講しています。

 

週末の講座は,かなりインテンシブで,リッチな内容とハイレベルの講座を提供しているという自負があります。

 

 

これまでは,週末の集団講座に加えて,平日にはプレミアム個人レッスンや,プチレッスンを提供していました。

 

平日のこちらもかなり人気で,本当に多くの方が受講してくださいました。

 

 

しかし!

 

 

これからは,平日は,私は,主夫になります。

 

平日は,家庭人として,愛する人のために,家庭で楽しく幸せに,暮らしたいと思います。

 

 

いわゆるメリハリです。

 

 

週末の各講座は,これまでと同じように,いや,これまで以上に,大いに盛り上げ,日本最高の教員採用試験対策講座にしていきます。

 

週末は,能力の限界に挑戦し,すべての受講生さんが受講してよかった!と感じてもらえるような講座にします。

 

すべての受講生さんが,教採塾グループの講座を受講したから合格したと言ってもらえるような講座にします。

 

 

その代わり,平日は,家庭人にならせていただきます。

 

主夫になります。

 

 

教採塾グループの定休日は,月曜日,火曜日,金曜日ですので,この3日間の平日は,いわゆる仕事は絶対にしません。

 

仕事場(教採塾本部・本社)にも行きませんし,家庭にも仕事は持ち込みません。

 

 

水曜日と木曜日は,営業日ですので,営業時間13時~19時を守り抜きます。

 

水曜日と木曜日は,午前中は主夫をし,19時以降も家庭人を貫きます。

 

 

とかく,教育職は,「ブラック」というか,勤務時間が定まってないと言われますが,これからの私は,厳格かつ厳密に,プロフェッショナルな時間とプライベートな時間を分けていきます。

 

 

ワークライフバランスを徹底して追求します。

 

 

 

 

実は,今日,過労でちょっと倒れました。

 

新居で,安静に静養しながら,決断しました。

 

今現在,まだ,過労で損なった体調は回復していませんが,今日した決断は,これから,永久に守り抜きます。

 

 

平日は主夫になります!!

 

平日は家庭人として,家庭に生きます!!

 

 

あしからず,ご了承くださいませ。

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …