私は鬼ではありません(笑)!!私は皆さんを教採合格に導くエンジェルですよ!!(微笑)

旧ブログ記事

私との個人レッスンは,過酷です。

 

別に,私は,怒鳴ったり,叱ったりはしません。

 

怒鳴ったり,叱ったりはしませんが,言うべきことははっきりと言います。

 

 

「こんな自己アピールでは,話にならない。」

 

「この程度の経験を,この程度の言葉で書いても,何にもならない。」

 

「伝えたい想いが本当にないのなら,教師に向いているとは思えない。」

 

「結局,教採に合格して就職したいだけで,教育への想いがない。」

 

「あなた自身が採用側だったら,あなたのような人を採用しますか?」

 

 

怒気は含んでいませんが,冷静に,かつ,冷徹にコメントしていきます。

 

 

昨日,スカイプで3時間のプレミアム個人レッスンをした人は,私に,

 

 

「このくらい人格否定されると,ゼロから自分を探していこうという気持ちになれます。」

 

 

と,恨み節なのか,感謝なのか分からない(笑)ことを言ってくださいました。

 

 

私は,人格否定なんか,絶対にしませんよ。

 

その人が頑張っている,その人が一生懸命生きている,その人が合格したいと思っているその気持ちを否定するつもりなんか全くありません。

 

 

でも,その頑張りでは合格しない,その一生懸命さはまったく伝わらない,あなたが合格したいという想いだけでは採用には届かない,などなど,本当のことを,明確に,端的に,理知的にお伝えします。

 

 

私の言葉は厳しいですが,悪意はまったくありません。

 

その証拠に,数時間のレッスンの後には,皆さん,とてもすがすがしい気持ちになり,「これなら合格できそうだ!」という想いを持ってくださいます。

 

 

私の辛辣なコメントに,時には,ムッとしながらも,それを自分を見つめ,自分の強みを発見し,読み手・聞き手に伝わる言葉にできたときには,やはり,達成感と充実感と合格への予感でいっぱいになります。

 

 

そうなのです。私は鬼ではありません。私はエンジェルです!!(微笑)

 

 

 

 

私のエンジェリックな個人レッスンを受けた人は,教採が楽しくなります。

 

確かに,レッスンの最初は心が折れそうになります。

 

私はお追従でお世辞や無意味な優しい言葉はかけません。

 

合格への期待を乗せて,厳しい言葉を連発します。

 

 

たった数時間で人生が変わります。

 

たった数時間で合格が見えてきます。

 

そして,なにより,たった数時間で,自分の強さと良さを知ることができます。

 

 

私との個人レッスンから,多くの受講生が羽ばたいていきました。

 

教採に合格するだけでなく,語りを上達させ,想いを磨き,夢を実現している人がたくさんいます。

 

 

その人たちは知っています。

 

私が鬼ではなく,微笑みが似合うエンジェルだということを知っています(微笑)。

 

 

今日も,二人の方の個人レッスンがあります。

 

天使の微笑みで,合格にお導きしようと思います。

 

 

もちろん,レッスンの最初の部分は,鬼のコメントが待っていますが。。。(笑)

 

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …