よしきの本気,よしきのやる気!!

今回(5月期)の東京教採塾には,「荷物持ち」として,アシスタントのよしきに同行してもらいました。

 

今回の筆記試験満点講座は,資料がたくさん(24文書,合計で約200ページ)あり,一人では運べなかったので,よしきにお願いして,一緒に東京に行ってもらいました。

 

行きと帰りは,新幹線のグリーン車,宿泊は白銀台の高級ホテルと,大学4年生のよしきには,ちょっと贅沢な出張旅行となりました!!(微笑)

 

 

でも,これは,単なる贅沢ではありません。

 

行き帰りや,宿泊で,疲れ果てたのでは,講座に全力で傾注することができません。

 

講座を最高のものにするためにも,快適に移動し,快適に休息を取るというのが,私のスタイルなのです。

 

今回は,よしきにも私のスタイルをプレゼントしました(微笑)。

 

 

さて,私のわがままで付いてきてもらったのですが,よしきの献身的なサポートには,本当に頭が下がり,よしきに本当に感謝しています。

 

 

はっきり言って,よしきの気遣いの能力は抜群です。

 

そっとサンドイッチを買ってきてくれたり,飲み物を買ってきてくれたり,絶妙のタイミングで,資料を準備してくれたりで,よしきがそばにいてくれるだけで,講座の効率・能率が一気に高まります。

 

振り返ってみると,よしきには,ゴールデンウィークの単発講座から,東京教採塾まで,過去2週間くらい,ずっと教採塾の業務をお願いしてきました。

 

よしき自身も今年の夏,教員採用試験を受験するのに,自分の受験勉強よりも,教採塾のサポートを優先してくれました。

 

 

でも,私は知っています。

 

教採塾の仕事が終わってから,深夜から明け方にかけて,よしきが一人で教採の勉強をしているということを。

 

明け方まで,自分の勉強をしていても,朝は,元気にまた教採塾の仕事を手伝ってくれています。

 

私は,いつも,ひそかに涙ぐみながら,よしきのサポートに心から感謝しています。

 

 

そんなよしきが,東京教採塾の2次試験満点講座の面接対策で,準受講生として参加し,素晴らしい面接の語りを披露してくれました。

 

他の受講生さんたちも,よしきの語りの本気度に感激していたようでした。

 

 

ブログという場ですが,本人に面と向かっていうチャンスがなかったことを,いま,ここで,言います。

 

 

よしき,本当にありがとう。

 

よしきのおかげで,教採塾は,いつも最高の講座を提供できています。

 

 

よしき,ごめんなさい。

 

もっと,よしき自身が勉強する時間をつくってあげなければいけませんね。

 

 

よしき,さすがですね!

 

よしきのような熱い思いと優れた語りの力を備えた若者がアシスタントでいてくれて,とても誇りに思います。

 

 

よしきの本気,よしきのやる気に感動しまくりの2週間でした!!

 

 

このお礼に,よしきには,教採勉強合宿でもプレゼントしなければいけませんね!!(微笑)

 

よしき,お楽しみに!!

 

 

では,また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …