業務改善して、受講生の皆様に、どんどん還元していきますね!!

旧ブログ記事

株式会社教採塾を設立してから、業務改善に努めています。

 

業務の無駄や無理を廃し、できるだけ、スマートにスムーズに講座運営を行い、節約できた時間やコストを、受講生の皆さんのために還元していきたいと思っています。

 

 

 

 

その第1弾として、欠席・補講の制度を大きく改善しました!!

 

今までは、レギュラー集団講座に欠席して、補講をリクエストする場合は、メール等でご連絡しあっていました。

 

受講生さんによって、メール、フェイスブックメッセージ、LINE、ツイッターのメッセージ、携帯メッセージなど、送られてくる媒体がバラバラで、ある講座の欠席者が何人いるかが一目瞭然でなく、補講資料のご送付も遅れることがありました。

 

 

これを改善して、広島教採塾、東京教採塾、大阪教採塾のレギュラー集団講座の共通の「補講リクエスト専用フォーム」を作りました。

 

これからは、この「補講リクエスト専用フォーム」から、補講のリクエストをするだけで、欠席届にもなり、また、補講リクエストにもなります。

 

 

これからは、この「補講リクエスト専用フォーム」でのみ、補講のリクエスト(欠席届も兼ねる)を受け付けます。

 

 

この専用フォームのおかげで、欠席・補講への対応が劇的に改善されますので、従来は、広島教採塾(広島校・尾道校)では、補講をするには、補講手数料が3,000円かかっていましたが、5月期からは、補講手数料を無料にします!!

 

 

4月に新設された東京教採塾、大阪教採塾は、暫定版でしたので、補講手数料をいただいていませんでしたが、この専用フォームのおかげで、今年11月からの正式版でも、補講手数料は無料とします。

 

 

5月からは、「補講リクエスト専用フォーム」で、補講リクエストしていただければ、広島教採塾・東京教採塾、大阪教採塾のすべてのレギュラー集団講座で、補講手数料が無料となります。

 

(ただし、単発講座には、補講の制度はありません。)

 

 

業務改善で、受講生の皆様に還元できることができて、嬉しいです!!

 

 

 

では、また明日!!

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …