願書や自己アピール書などを手書きで書くときは、ゼブラのサラサが最高ですよ!!

旧ブログ記事

毎年、願書の提出時期になると、ご紹介しているのが、

 

 

ゼブラのサラサ(あるいは、サラサクリップ)

 

 

というボールペンです。

サラサの0.4、0.5、0.7、1.0の4種類は願書執筆に絶対に必要です。

 

通常の願書の文字は、0.5で書けば、とても綺麗に仕上がります。

 

履歴書などの小さな年月日や経歴は、0.4が最適です。

 

強調するところや、下線、囲み線などは、0.7や1.0を機動的に使えば、視覚的にインパクトがある自己アピール書や志望動機書ができ上がります。

 

 

サラサの圧倒的な長所は、次の3点です。

 

 

(1)文字通り、サラサラ書けて、手が疲れない。

願書や自己アピール書を書くのは、なかなかの重労働です。サラサラ書けて、手が極度に疲れないものが、願書などの文書を賢く効率的に書く秘訣です。

 

(2)書き上がりがとても綺麗に見える。

願書や自己アピール書は、言うならば、「プレゼン資料」です。これらの文書の見栄えによっても好感度が大きく違います。サラサで書くと圧倒的な見栄えの手書きの文書ができ上がります。

 

(3)コピーしたときに、オリジナル以上の美しさになる。

ここがサラサの最大の特徴であり、利点です。サラサで書いた文書は、コピーするととても綺麗に見えます。オリジナルよりもむしろコピーの方の文字の方が綺麗なくらいです。各面接官の前にあるのは願書や自己アピール書のコピーです。コピーして綺麗になるサラサは、圧倒的な強さを誇ります。

 

 

現在の日本に住んでいる限り、願書や自己アピール書をサラサ以外で書く選択肢を私は考えられません。

 

サラサで書くだけで、願書や自己アピール書が見違えるように見栄えが良いものになります。

 

 

広島教採塾の総合対策講座と2次試験対策講座では、毎年、サラサのボールペンを0.4、0.5、0.7、1.0の4点セットで、全受講生にプレゼントしています。

 

ことしも400本のサラサを仕入れました!!(微笑)

 

 

願書はサラサで書く!

 

 

これが合格への第1歩ですね!!(微笑)

 

 

では、また明日!!

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …