4月からのアシスタントは、高校保健体育志望者で爽やかイケメンのよしきです!!(微笑)

旧ブログ記事

新年度4月からのアシスタントを紹介します!!

 

高校保健体育志望者で爽やかイケメンのよしき君です!!

 

広島教採塾のアシスタントは、代々、教員志望者、あるいは、教採合格から着任までの間の人です。

 

このブログでお馴染みの、これまでの代々のアシスタントは、そうた、りょうた、てんげんちゃんといった、爽やか系イケメンです(微笑)。

 

 

爽やか系イケメンが代々アシスタントを勤めてくれているのは偶然なのですが、やはり、イケメンアシスタントは、受講生の皆さんにも受けが良く、やはり、外見は大切だなと実感しています(微笑)。

 

 

(画像は、あくまでも、イケメンのイメージです。よしき君ではありませんよ! 笑)

 

 

さて、4月からは、よしき君が、アシスタントを勤めてくれています。

 

講座での会計・経理、資料配布、そして、広島教採塾本部での資料印刷などなど、広島教採塾の講座は、よしき君の真摯で真剣なサポートなしでは成立しません。

 

よしき君は、高校保健体育志望の大学4年生です。

 

スポーツの専門はバレーボールです。

 

 

よしき君の素晴らしさは3つあります。

 

 

(1)ストイックな情熱。

 

よしき君は、本当にストイックな情熱を持っています。あまり詳しいことを書くとプライバシーの侵害になってはいけませんので書きませんが、よしき君のひたむきな生き方、真摯な態度は、私の歳になっても頭が下がります。私は、よしき君を尊敬しています。

 

 

(2)お茶目な真面目。

 

よしき君は、お茶目なところがあります。時々、お茶目過ぎて、私に叱られます(笑)。でも、本当は真面目で素直なので、すぐに許してしまいます。そして、叱ったことも忘れて、褒めちぎってしまいます。私は、よしき君のそういう面をなぜか尊敬しています。

 

 

(3)アスリートらしい礼儀正しさ。

 

よしき君は、体育会系らしい礼儀正しさがあります。でも、お茶目なところがあるので、時々???となります。でも、すぐに、持ち前の真面目さで、アスリートのマナーとエチケットを発揮します。私は、よしき君のそういうキュートな礼儀正しさを尊敬しています。

 

 

ちょっと褒めすぎましたね!(微笑)

 

 

でも、上に3回も書いたように、私は、よしき君を尊敬しています。

 

アシスタントは、やはり、尊敬できる人でなければいけませんよね。

 

これまでのアシスタントのそうたも、りょうたも、てんげんちゃんも尊敬できるところがたくさんありました。

 

 

アシスタントも、ある意味で、講座の顔です。

 

受講生の皆さんが、講座内で受講料を手渡したり、配布資料をもらったりするのは、アシスタントですから、アシスタントか嫌な人だと、講座全体が嫌な雰囲気になってしまいます。

 

だから、アシスタントは、外見も、内面も素敵な人である必要がありますよね。

 

 

よしき君がアシスタントを勤めてくれていることに、私は本当に感謝しています。

 

 

広島教採塾は、カリキュラムは最高のものだと自負していますし、教材も最高のものだと自負しています。もちろん、私(河野)のレクチャーも最高のものを常に目指しています。

 

カリキュラムも教材もレクチャーも最高ならば、アシスタントも最高の人材を求めなければいけません。

 

 

よしき君が最高の人材かどうかは、まだ、分かりません。

 

もしかすると、まだまだ未熟で受講生の皆さんにご迷惑やご心配をかけることがあるかもしれません。

 

不行き届きはお詫びしますし、どんどん改善させていきます。

 

 

ただ、今のところ、私自身は、よしき君のポテンシャルに大きな希望と信頼を寄せています。

 

 

よしき君なら、立派なアシスタントとしてだけでなく、優れた教師になってくれるものと私は期待し、信じています。

 

 

よしき君に、未熟なところ、至らぬところがあれば、どんどんご指摘ください。

 

私もしっかり叱って育てようと思っています。

 

 

彼がこれからアシスタントとして、受講生の皆さんのためのサポート業務をこなし、加えて、彼自身も教員採用試験に合格し、優れた高校保健体育教師として、活躍することを心から願っています。

 

 

4月からのアシスタント、よしきをよろしくお引き立て、お見守りの程、お願い申し上げます!!

 

 

 

では、また明日!!

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …