4月からの3ヶ月で、教採で満点合格を勝ち取る意欲と覚悟があるのなら、行動に移しましょう!!

もう4月に入って、6日が過ぎました。

 

新年度に入って、1週間が過ぎようとしています。

 

今年の夏の教員採用試験で合格を勝ち取りたい人は、これからの3ヶ月で、満点合格、トップ合格、上位合格を、目指してくださいね。

 

 

もしあなたに、2次試験でどんなライバル受験者にも差を付ける圧倒的な人間的な魅力や実績がないのであれば、1次試験の筆記試験で満点近くを取ってください。

 

もしあなたが、何らかの特別枠で、一次試験の筆記試験が免除ならば、2次試験で、ライバル受験者に圧倒的な差を付ける人間的な魅力や資質をアピールしてください。

 

 

とりあえず一次試験を受験するといった気構えでは、必ず不合格になります。

 

一次試験は免除だから、2次試験をそれなりにといった気構えでは、必ず不合格になります。

 

 

ウソではありませんよ。

 

 

毎年のように一次試験で不合格になっている人がいます。

 

筆記試験の勉強が不完全だからです。

 

 

毎年のように二次試験で不合格になっている人がいます。

 

戦略的に人間的な魅力や教師としての資質をアピールすることができていないからです。

 

 

そういう人は、今年も再び、いい加減な気構えで教採を受験し、また不合格になります。

 

 

いつか、どこかで、不合格の連鎖を断ち切りたいとは思いませんか?

 

 

もし、不合格の連鎖を本当に断ち切りたいのであれば、それは、今、4月からです!!

 

 

仕事が忙しいから、予定が詰まっているから、時間がないから、といった言い訳はもうやめにしましょう。

 

言い訳するのは勝手ですが、結局は、また不合格になるだけです。

 

 

また、言い訳ばかりして、今年も不合格になるのですか?

 

自分の計画と戦略のなさを何らかの言い訳でごまかして、今年も不合格になるのですか?

 

それでいい人は、それでどうぞ!

 

でも、それでは嫌だ、今年の夏の教採では、自分を変える、運命を変えるという人は、今、この4月という時期に行動に移してください!

 

今なら、4月なら、まだ間に合います!!

 

 

4月からの3ヶ月で、教採で満点合格を勝ち取る意欲と覚悟があるのなら、行動に移しましょう!!

 

 

そんな皆さんを応援するために、

 

広島校、福山校は、4月入塾を募集中です。

 

 

総合対策講座では、4月から以下のことを学びます。

 

総合対策講座(広島校・福山校)

4月 教職教養の出題傾向に基づく、論述式解答の演習
4月 出願書類(自己アピール書)の合格戦略を徹底解説

5月 今年の夏の教職教養の最重要トピックを論述する。
5月 新年度の教育資料を読み解き、教職教養を総復習する。

6月 グループワーク演習(声と表情と演出力を高める。)
6月 教育法規・直前演習(漏れのない徹底カバー)

7月 学習指導要領・直前演習(漏れのない徹底カバー)
7月 教職教養・直前演習(漏れのない徹底カバー)

8月 2次試験個人面接総合演習
8月 2次試験模擬授業総合演習

 

 

2次試験対策講座では、4月から以下のことを学びます。

2次試験対策講座(広島校・福山校)

4月 教育論を中心にした面接戦略と語りの実演。
5月 人物評価を中心にした面接戦略と語りの実演。
6月 模擬授業のための問題行動対応特訓。
7月 導入で子供を惹きつける戦略と実演。
8月 2次試験直前リハーサル(総合演習)。

 

 

英語特訓講座では、4月から以下のことを学びます。

 

英語特訓講座(広島校のみ)

4月 英語で授業するセンスを磨く。
5月 教員採用試験の英語の読解を極める。
6月 教員採用試験の英語のリスニングを極める。
7月 教員採用試験の英語のライティングを極める。
8月 教員採用試験の英語実技(英語面接)直前リハーサル。

 

 

4月からのスタートの、東京教採塾・大阪教採塾では、以下のことを学びます。

 

筆記試験満点講座

4月 教育法規で満点を取る。
4月 教育心理で満点を取る。
5月 学習指導要領で満点を取る。
5月 重要答申で満点を取る。
6月 教育原理で満点を取る。
6月 教育時事で満点を取る。

 

 

2次試験満点講座

4月 反駁面接特訓
5月 集団面接の手法で個人面接を極める
6月 模擬授業を極める
7月 想いを創る。言葉を創る。語りを磨く。
8月 完璧な面接リハーサルは、完璧な面接本番を確実にする。

 

 

今年の夏の教員採用試験で、本気で合格を勝ち取りたい人は、是非、ご受講をご検討ください。

 

今年の夏の教員採用試験で、再び不合格の連鎖を繰り返したくない人は、是非、ご受講をご検討ください。

 

 

4月も1週間が経とうとしていますので、これが最後の行動へのチャンスです。

 

自分で独学で勉強するにせよ、講座を受講するにせよ、本気で走りだし、本気で勉強し、本気で戦略を考えるのは、今しかありません!!

 

皆さん、この4月という時期を無駄にしないで、これからの3ヶ月で、教採合格を必ず勝ち取ってくださいね!!

 

 

広島教採塾(広島校・福山校)、大阪教採塾、東京教採塾の4月入塾をご希望の方は、 広島教採塾のホームページから、 各教採塾・各校舎のサイトにアクセスして、詳細をご覧の上、お申込みくださいませ。

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …