対話から才能を引き出し、コンサルティングで合格の方法を引き出す!!

旧ブログ記事

あまり、自分のことを誇らしげに語って、自慢しても、みっともないだけなのですが、今日は、どうしてもお話したいことがあります。

 

 

 (画像は、誇らしげな自慢、boasting のイメージ画像です。笑)

 

 

やはり、私は、人と話し、対話して、その人のバックグラウンドや経験から、その人の秘めた才能や資質を引き出し、それを伝わる言葉として、表現することをお手伝いするのが得意のようです。

 

また、才能や資質が見つかれば、それを土台として、どのようにすれば、教員採用試験で合格を勝ち取ることにつながるのかの戦略を立案するのも大の得意です。

 

 

最近、プレミアム個人レッスンをお引き受けした何人かの方からも、大いに才能や資質を引き出してさしあげました。

 

本人も、「なるほど!それが私の強みだったのですね!」と感動してしまうことも何度もありました。

 

 

作年度の教採の例でいえば、十年以上も(十回以上も)教採に不合格になり続けた人も、プレミアム個人レッスンで、見事、合格を勝ち取りました。

 

20年もの民間企業での経験の後で、私のプレミアム個人レッスンを受けて、初めて教採に挑戦して、一発合格を勝ち取った人もいました。

 

ものすごい実績と経歴を持っている人が、なぜか、私のプレミアム個人レッスンを受講してくださり、そのものすごい実績と経歴をフルに活用して、当然のように教採合格を勝ち取られた方もいらっしゃいました(微笑)。

 

 

昨年の春ごろ、個人レッスンから、プレミアム個人レッスンに進化してから、「才能を見出す」ということと、「合格戦略を編み出す」ということに焦点を置いたコンサルティングを重視した結果、数多くの受講生の方が、合格を勝ち取られました。

 

 

単なる相談、単なる添削ではなく、その人を教員採用試験に合格してもらうことだけに特化したコンサルティングという発想がよかったのだと思います。

 

 

世の中には、進路相談室とか、キャリアセンターとか、教職センターとか、いろいろなところがあり、有益な情報を提供してくれます。

 

それらの有用価値は十分にあるのですが、やはり、それぞれの教採受験者が求めているのは、単なる便利な情報ではなく、「私が今年の教員採用試験で合格するための情報」、つまりは、「私のためだけのアドバイス」なのです。

 

 

一般的なアドバイスや、誰にでも通用するような助言や添削では、ダメなんですよね。

 

 

私は、いつも言っています。

 

 

コンサルティングは、必然的に、

 

 

「いまだけ、ここだけ、あなただけ」

 

 

のアドバイスを効果的、効率的、戦略的に与え続けることなんですよね。

 

 

そして、「いまだけ、ここだけ、あなただけ」のコンサルティングをするのが、私は、かなり上手いんですよね!!(微笑)

 

 

去年も4月くらいから、プレミアム個人レッスンの受講者が次々と現れ、去年の夏の教採で合格を勝ち取りました。

 

 

今年も、「いまだけ、ここだけ、あなただけ」のコンサルティングで、才能・資質を見つけ出し、教採合格戦略を立案したい方は、是非、ご連絡くださいね!!

 

 

では、また明日!!

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …