熱く語る!合格を語る!保健体育教師志望者たちと語る!!

旧ブログ記事

今日は、保健体育満点ゲット勉強会に、はるばる沖縄から受講しに来てくれた方がいらっしゃいます。

 

この勉強会のために、わざわざ沖縄から、飛行機に乗って、一泊二日の旅程まで組んで来てくださったので、3時間の勉強会だけで、お帰しするのは忍びないものがあります。

 

従って、この方を「主賓」(微笑)にして、勉強会参加者で、懇親会をすることにしました。

 

ただの懇親会では面白くないので、保健体育教師志望者同士の面接の語りの競争で、いかにして、ライバルに差を付けて、合格を勝ち取るかをテーマに、お酒を酌み交わしながら、ディスカッションしようと予定しています。

 

そして、この懇親会の費用(会費)は、すべて、広島教採塾が負担します!!

 

と大盤振る舞いを宣言したら、なんと、勉強会の参加者は、全員参加(笑)、しかも、勉強会以外からも飛び入り参加まで2人もありました(笑)。

 

受講生全員が参加し、しかも飛び入りがあるという、参加率120%になってしまいました!

 

無料企画は人気だなあ!!(笑)

 

 

12人で大いに、食べ、語り、飲もうと思います!!

 

 

ちなみに、懇親会の会場は、ハイネケンやギネスなどの、美味しいビールがたくさん飲める、アメリカンテーストの素敵なビアホールです。

 

 

そこで、最も高いパーティープランで予約しました。

 

ロイヤルパーティーセットと言うそうです。

 

 

美味しい料理がたくさん出てくるようです!

 

もちろん、飲み放題にしましたから、ハイネケンでも、ギネスでも、日本のプレミアムビールでも、思う存分、いくらでも飲めます!

 

 

一人当たり、5,200円の会費は、すべて私が負担するので、12人分で・・・・・

 

トホホ。。。

 

 

ちょっと、大盤振る舞いをし過ぎましたが、広島教採塾からは、毎年、多くの保健体育志望者が合格していますし、今年も、15人以上も保健体育志望者がいます。

 

保健体育志望者に超人気の広島教採塾ですから(笑)、たまには、保健体育志望者の皆さんにご馳走して差し上げるのもアリかもしれませんね!(微笑)

 

 

というわけで、これから、懇親会、行ってきます!!

 

 

 

では、また明日!!

 

 

広島教採塾

河野正夫

 

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …