大雪の影響が幸いして、1月30日(土)の大阪面接校では、ものすごいボーナスを付けちゃいますよ!!

旧ブログ記事
いよいよ今週末の土曜日(1月30日)の13時~19時の6時間で、1月期の大阪面接校を開講します。

大阪面接校のカリキュラム内容は、原則として、東京面接校と同じです。

でも、各地域の特性なども加味しつつ、参加者のプロフィールも考慮しつつ、少しずつ、内容や雰囲気を変えるようにしています。

1月期の東京面接校は、既に、1月16日(土)に終了しているのですが、それから今日まで、大阪面接校での工夫を考えていました。

広島県の私が住んでいる地方(尾道市)では、昨夜遅くから雪がかなり降って、今日は、ほぼ尾道校に閉じ込められるということになりました。

月曜日は原則、定休日なのですが、雪で閉じ込められて、することもなく、いろいろと思索をめぐらした結果、大阪面接校に大きなボーナス的な追加をしようと思いつきました!!

それは、「鬼講師」が、懇切丁寧に「レトリック理論」に基づく語りの技法を伝授しようというボーナスです。

そのための資料づくりも、雪に閉じ込められた今日、行いました!!

レトリック理論を駆使して、いかに語りを磨いていくかを講義・演習していきますよ!!

(画像はあくまでもイメージです。英語で講義するわけではありませんし、英語で板書するわけでもありません。 笑)

もちろん、これまでの面接校でも、1月16日の東京面接校でも、レトリック理論を駆使した指導や解説は行ってきたのですが、今回の大阪面接校(1月30日)では、レトリック理論をコンパクトにまとめて、ご紹介してみたいと思います。

今日、雪で尾道校に閉じ込められたおかげで、このボーナスの企画を考案することができました。

いろいろ大変だった大雪・寒波でしたが、大阪面接校に参加される方々にとっては、ラッキーだったかもしれませんね(微笑)。

1月30日の大阪面接校にご期待ください!!

今からでもお申込みは可能です。

ご受講されたい方は、こちらの専用フォームから 講座の詳細、そして、お申込みができます。

レトリック理論の活用法をボーナスとして付加した大阪面接校は、面接の語りを一気に向上させるチャンスですよ!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …