想いを築き、語りを磨き、自分を進化させれば、教員採用試験での面接の合格は、必ず勝ち取れます!!

旧ブログ記事
いよいよ1月16日(土)は、東京面接校です。


今回は、ものすごく充実したハードで楽しい面接特訓になりますよ!!

不合格になる面接の語りのどこがダメなのか?どう変えればいいのか?を徹底的に指導します。


想いがなければ語れませんので、想いを築く特訓をします。

想いがあっても言葉にならなければ相手に伝わりませんので、語りを磨く特訓をします。

想いと語りがうまくコーディネートされ、聞き手の心に響くための語り戦略を特訓します。

今回のテーマは、「鬼講師・鬼軍曹」ですので、厳しく、容赦なく、妥協のない演習を展開していきます。

でも、楽しさがある講座にします。

苦行だけでは、学びは成立しません。

常に楽しく、常に厳しくを、モットーにします!!

6時間のカリキュラムは、次の構成で行います。 


(1)鬼の河野正夫に面接される。 

(2)鬼の河野正夫に面接を見られる。 

(3)鬼の河野正夫に想いと語りを矯正される。 


まず、河野正夫が鬼の面接官として、受講者を面接します。 

受講者の面接の語りのひ弱な部分を徹底的に追及します。 

受講者の面接の語りの言葉の未熟さを徹底的に洗い出します。 


そして、河野正夫が鬼の面接官(採点者)として、受講者の面接の姿を評価します。 

受講者の面接パフォーマンスを分析しつくします。 

受講者の面接の語りのレトリックを吟味します。 


その上で、河野正夫が鬼のスピーチ・トレーナーとして、受講者の面接の想いと語りを組み直します。 

ここが圧巻です。 

河野正夫が、「私ならこう言う!」という視点で、受講者の面接の想いと語りを瞬時に組み直し、言い直します。 

受講者の想いを、河野正夫が組み直し、語りを言い直します。 

受講者の面接の語りの未熟さを、河野正夫が瞬時に磨き上げます。 


今回は、受講者の皆さんだけでなく、私も、瞬間瞬間で、想いと語りをぶつけます。 

鬼の講師の河野正夫と、受講者の皆さんの真剣勝負です。

今回の講座は、6時間、ずっと面接特訓、面接演習です。

次から次へと面接の演習を浴びせかけます。

この6時間で学べば、必ず面接への自信がつくはずです面接への戦略が持てるはずです。

そして、なにより、想いと語りのコーディネートの方法が理解できるはずです。

2016年のスタートを飾るにふさわしい面接講座となります。

そして、2016年の夏の教員採用試験で、合格を勝ち取るための、大いなる出発点となる講座になります。

今年の夏の教採で合格したい方、

今年の夏の教採の面接で高得点を勝ち取りたい方、

今年の夏の教採に自信と誇りと戦略を持って臨みたい方、

是非、1月16日の東京面接校をご受講ください!

皆さんの夢が叶いますよ!!

1月16日の東京面接校へのお申し込みは、こちらから!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …