不合格を合格に変える本当のきっかけは、個別のコンサルティングから生まれます!!

今日は、お二人のプレミアム個人レッスンを行いました。

お一人は、わざわざ、高知県から、広島県尾道市にある尾道校までお越しくださいました。

この方は、過去数回、教員採用試験に不合格になっているということで、なぜ不合格になるのかを徹底的に分析しました。

個人情報にも関わるので、あまり詳しいことをここには書けませんが、3時間のコンサルティングと演習で、なぜ、この方が不合格続きだったのかが、明確に分かってきました。

不合格の理由が分かったので、その不合格理由をなくすための演習を行いました。

私は、かなり辛口・毒舌で、「ここだダメなんですよ。」、「それがいけないんですよ。」と、どんどん切り込んでいきます。

私から厳しい指摘を受けるこの受講者の方も、「そうですね。私もそう思います。」、「そこまで、はっきり言ってもらえると気持ちいです。」と、素直に改善への一歩を踏み出していました。

3時間のコンサルティングと演習が終わった時には、その方は、自分がこれまでなぜ不合格になってきたのか、合格するためには、来年の夏までに何をすればいいのかが、はっきり分かっていらっしゃいました。

やらなければならないことはたくさんあります。でも、何をどうやればいいのかが、はっきりと分かったようです。

おそらく、この受講者の方は、来年の教員採用試験で合格を勝ち取られることと思います。

この方自身も、来年は合格しそうだという予感を感じていらっしゃることと思います。

3時間の対面の個人レッスンで、この方は、不合格を合格にかえる本当のきっかけをつかんだからです。

そして、そのきっかけは、単に一方的に与えられたものではなく、コンサルティングの中で、自分で気付き、自分で実感し、自分でつかみとったものです。

不合格を合格に変えるとは、こういうことです。

時に、教員採用試験は、理不尽なまでに、不合格が続くことがあります。

そんなときは、是非、プレミアム個人レッスンを受講してみてください。

案外、単純な不合格の理由が見つかるかもしれませんよ。

仮に単純な理由でないとしても、糸を解きほぐすように、不合格を合格に変えるきっかけが見つかるかもしれません。

プレミアム個人レッスンは、不合格を合格に変えるためのきっかけをどんどん見つけていっています。

不合格への不安、あるいは、たび重なる不合格からの悩みを持っている人は、是非、一度、プレミアム個人レッスンで、合格への道筋を見つけてください!

プレミアム個人レッスンに興味がある方は、こちらをご覧の上、メールでご連絡くださいね!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …