関西の語りの極意が大いに発揮される面接特訓になりそうですね!!

旧ブログ記事
毎月、東京面接校と大阪面接校を開講しているのですが、東京面接校と大阪面接校では、若干、雰囲気が違います。

どちらも、毎月、同じテーマで、同じ水準で面接特訓をしていますが、やはり、若干の地域差があるようです。

どちらかと言えば、東京は、理知的で戦術的な雰囲気があります。

どちらかと言えば、大阪は、開放的で戦略的な雰囲気があります。

どちらも、それぞれに良さがあり、また、もちろん、個人差もかなりあります。

関東風の語り、関西風の語りという視点で、語りを見てみるのも面白いですね。

また、関東の都県(市)の教採の面接で、関西風の語りをするのも効果的かもしれませんし、その逆に、関西の府県(市)の教採の面接で関東風の語りをするのもユニークかもしれませんね。

関東の語りと関西の語りに、そんなに大きな違いがあるわけではありませんが、ちょっとしたニュアンス、ちょっとしたアクセントに語りの雰囲気が現れることがあり、それがまた、絶妙なのですよね。

たまには、関東の人が大阪面接校に参加してみたり、関西の人が東京面接校に参加してみるというのも面白いかもしれませんね。

12月26日(土)の大阪面接校は、また大いに盛り上がりそうです。

大阪ならではの画期と笑いにあふれた面接特訓になる予感がしています(笑)。


参加者の全てが関西圏からのご参加ではありませんが、関西圏の語りの極意を「盗む」には最適かもしれませんね。

12月の面接校のテーマは、「好感と共感を勝ち取る語りを構築するための面接特訓」ですから、ちょっと関西風のスパイスが聞いた語りのセンスを感じてみるのもいいですね!!

12月12日(土)の東京面接校と同じテーマですが、大阪面接校では、どのような語りが語られるのか大いに楽しみです。

6時間、徹底的に特訓しますから、受講者の皆さん、ご期待くださいね!!

教採の面接の語りに自信を付けたいのなら、毎月の東京面接校か大阪面接校にご参加ください!!

東京&大阪面接校は、単発講座ですので、どの月から始めても、どの月だけを受講しても構いません。

来れる月、来たい月のテーマだけでも参加できるのが、単発講座の東京&大阪面接校の魅力です。

12月26日(土)の大阪面接校を受講希望の方は、こちらから。

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …