保健体育の専門教養の筆記試験で満点を取るための勉強会を毎月1回3時間で開催します!!

旧ブログ記事
とってもビッグなニュースです。

保健体育の専門教養の筆記試験で満点を取るための勉強会を毎月1回3時間で開催することにしました!!

もちろん、私は保健体育の専門家ではありませんので、あえて「講座」にせず、「勉強会」と呼ぶことにしました。

過去10年間、体育学部での教員採用試験対策講座の担当も含めて、大勢の保健体育教師をご指導させていただきましたので、教採の筆記試験受験戦略や、面接戦略も心得ているつもりですが、ここはあえて謙虚に「勉強会」とさせてください。

私がご指導するというよりも、保健体育で絶対に合格したい仲間が集まり、お互いに、学び合い、情報を共有し、そこに私が、有用な教材や情報を提供するという形で学んでいきたいと思います。

もちろん、通常の集団講座と変わらないくらいのレベルの講座資料や教材などもしっかりとご準備します。

そして、これは、「講座」ではなく、「勉強会」ですので、受講料も通常の1万円ではなく、参加費として5,000円にします。

この参加費は、会場費やアシスタントの人件費、教材の印刷費などに充当します。

しかも、この「勉強会」は、一般には公開しません。

参加資格は、「保健体育志望で教員採用試験に合格する!」 と題したフェイスブックページに「いいね!」押してくださっている方のみに限定します。


私が上記のサイトで発信している情報を読んでくださっている読者の皆さんだけのための「勉強会」です。

今回は、厳密に、上記のフェイスブックページに、「いいね!」をしてくださっている方だけに参加資格があります。

読んでくださっているけれど、「いいね!」は押していないという方は、残念ながら、参加資格はありません。

フェイスブックは実名登録が必要ですから、実名で「いいね!」を押してくださっている方だけがご参加いただけます。

まだ「いいね!」を押していないけれど、どうしても「勉強会」に参加したいというかたが、フェイスブックの会員(無料)となって、「いいね!」を押してくださいね。

会場は、広島校(広島オフィスセンター)です。

毎月1回日曜日の17時~20時までの3時間です。

開講日は、

11月22日(日曜日)

12月20日(日曜日)

1月24日 (日曜日)

2月21日(日曜日)

3月20日 (日曜日)

4月24日 (日曜日)

5月29日(日曜日)

6月19日 (日曜日)

7月10日(日曜日)

です。

定員は24名です。

(24名も集まることは想定していません。もっと少ない人数で和気あいあいと切磋琢磨するのがいいかなと思っています。)

勉強会のカリキュラムは参加者と相談しながら、満点を取れるものにしていきますね。

参加型の運営にしていきますね!

第1回は、11月22日(日)17時~20時です。

第1回は、保健体育で満点を取って合格する戦略や、受験戦略、合格戦略、学習戦略などをお話し、参加者からの意見を基に、満点戦略を立案していきたいと考えています。

もちろん、専門教養試験(保健体育)の問題演習などもやっていきます。

この月1回3時間の「勉強会」で保健体育で満点合格を勝ち取りましょう!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …