講師特別枠で受験する人のための特別単発講座の受け付けをスタートします!!

旧ブログ記事
「講師特別枠で受験して、教採合格を勝ち取るための戦略と準備」は不開講となりました。

いよいよ本日(10月26日月曜日)22時から、

「講師特別枠で受験して、教採合格を勝ち取るための戦略と準備」

と題して行う特別単発講座の受け付けをスタートします!!

開講場所は、広島駅から徒歩7分程度の広島教採塾・広島校です。

開講日時は、11月23日(月曜日・祝日)の13時~17時の4時間です。

受講料は、一般12,000円、レギュラー集団講座受講生8,000円です。

お申込みと詳細は、こちらのお申込み専用サイトからどうぞ。

「講師特別枠で受験して、教採合格を勝ち取るための戦略と準備」は不開講となりました。

講座の詳細は、上記のサイトにも記していますが、以下にも載せますね。

講座の詳細:

「講師特別枠で受験して、教採合格を勝ち取るための戦略と準備」で、教採合格を勝ち取りましょう!!

講師特別枠で、教員採用試験を受験する方々のための特別単発講座です。

11月23日(月曜日・祝日)13時~17時の4時間で、広島校(広島オフィスセンター)で開催します。

講師特別枠で、筆記試験を免除されているということは、大きなチャンスでもあり、ちょっとしたピンチでもあります。

筆記試験免除は、筆記試験のための勉強時間が節約できるという利点もありますが、人物評価だけで、ライバル受験者と競争しなければいけないという厳しい側面もあります。

つまり、筆記試験なら、勉強の質と量を調整することで、合格を勝ち取ることができますが、人物評価だけでの試験とは、あなたの魅力のみで勝負することになります。

あなたは本当に魅力的な人ですか?という問いに胸を張ってイエスと答えられる人でなければ、かなり厳しい試験となります。

筆記試験を免除されている人は、早くから人物評価試験(面接、模擬授業、小論文等)の対策をしておくことです。

単なる、パターン演習ではなく、想いを築き、想いを磨き、そして、それを言葉にするという徹底的な演習を今から来年の夏まで、徹底してやり続けるべきです。

筆記試験免除の人の不合格率はかなり高いものです。

例えば、広島県の場合、本年度(2015年夏実施)の教員採用試験では、

535人の講師経験者(3年以上)が受験し、

168人が最終合格しました。

競争倍率にして、3.2倍です。

実に、367人もの講師経験者が不合格になっているのです。

さらに、筆記試験が免除されている1次試験について、詳しく見てみると、

535人の講師経験者が1次試験を受援し、

242人が1次試験に合格しています。

競争倍率は、2.2倍です。

1次試験で筆記試験が免除されているといいながらも、半分以上の受験者が1次試験で不合格になっているのです。

広島県の場合、筆記試験を免除されると、1次試験は、集団面接とグループワークです。

集団面接は極めてシンプルなもので、面接質問はなんと一人当たり、2問だけです。

2つの面接質問に答えた結果で、合否が決まります。

瞬間的な人物評価だけで合格を勝ち取れるだけの自信が本当に自分にあるかどうかを自問自答することが大切です。

そして、もし、そこまで自信がないのであれば、すぐに人物評価試験の対策を始めることです。

それが唯一の合格法です。

この4時間の特別単発講座では、講師特別枠で、教採合格を勝ち取るための、戦略立案と演習を徹底的に行っていきます。

必要に応じて、個人別の指導も行っていきます。

来年の夏の教員採用試験で、講師特別枠で、筆記試験免除で受験する方は、是非、ご受講ください。

合格可能性を大いに向上させることができるはずです。

お申込みと詳細は、こちらのお申込み専用サイトからどうぞ。

「講師特別枠で受験して、教採合格を勝ち取るための戦略と準備」は不開講となりました。

講師特別枠で、教採合格を勝ち取りたい方は、是非、ご受講くださいね!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …