やはり英語圏の方が、私のホームグラウンドですね!!(微笑)

旧ブログ記事
本日の午前8時過ぎくらいに、オーストラリアのシドニーに着きました。

明日からは、大学見学や、オフィシャル・キャンパスツアーへの参加、TEDxのイベントへの参加(発表はしません。。。笑)、オペラハウスの最前列でミュージカルを鑑賞など、なかなか普通ではできないことを次々とやっていきます。

まだまだ、ここには書けないような企画や視察計画もたくさん予定しています!!

宿泊しているのは、シドニーのハイドパークのすぐ隣のシェラトンのエクゼキュティブ・スイートです(微笑)。

とても、ラグジュアリーで、快適です。

今日は、到着した当日ということで、シドニー市があるニューサウスウエールズ州の州議会議事堂を見学し、州立図書館や州立資料館に立ち寄った後で、ビールを2杯だけ飲んで(笑)、シドニー湾のクルージングを楽しみました(微笑)。

その後、ホテルに帰って、VIPラウンジで、ネットで調べ物をしたり、グラスワインを傾けたりで、今日は、ゆったりと過ごしています。

今日もあちこちに行って、いろんな人と話したのですが、やはり、英語で話す方が、私にとっては本当にナチュラルで、快適です。

タクシーでも、運転手さんと話し込んでしまいました(笑)。

アメリカで10年近く過ごした私にとっては、オーストラリア英語は、ちょっと「訛っている」はずなのですが、「訛り」に気は付きますが、本当に普通のことのように話してしまいます。

ちょうど、広島県生まれの私が、大阪の人の大阪弁を普通に理解できるのと同じような感じです(微笑)。

なんだか、久しぶりにホームグラウンドに帰ってきたみたいで、ちょっと懐かしくなりました。

老後は英語圏で引退しようかなと本当に考え始めてしまいました。。。(笑)

今日は、ユルユルのブログ記事でごめんなさいね。

明日からは、もう少し、教育的かつ教採に関連したことを書きますね!!(微笑)

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …