ついに河野正夫も本を出版しますかねえ??「語り」の本を出しちゃおうかなあ!!

旧ブログ記事
毎年、私の講座にはユニークな受講生さんがいます。

例えば、元F15戦闘機のパイロットだった人、長寿番組の定番「笑点」のレギュラー回答者の直弟子の落語家、そして、元有名芸能人のマネージャーなどなど。

特に、スカイプ講座は、そういったVIP受講生に人気があったようです(微笑)。

さて、先日、元超有名芸能人のマネージャーという経歴の持ち主で、現在は高校教師をしている元受講生に、「お元気ですか?教師生活はいかがですか?」というLINEを送ってみました。

実は、この元受講生のお父様は、超有名な作曲家の大先生。

誰でも知っているあのミリオンセラー曲の作曲者なのです。

この元受講生さんが、私のLINEのメッセージへの返信で、次のように言ってくれました。

「ところでお願いがあります!ぜひ『語り』の本を出して下さい!!語りを勉強したいです!」

この元受講生さんには、語りをしっかりと指導させていただいていましたので、返信の中でも、

「楽しくて、のめりこんでます!!特に、『語り』で生徒全員の注目を自分に向けた時は快感です。」

と書かれていました。

そして、さすがは、ミリオンセラー作曲家の息子さんだけあって、次のような言葉も添えられていました。

「ミリオンヒットした際には、父の税理士を紹介しますので 笑」

いやはや、恐縮でございます!!(笑)

この元受講生さんとしては、ちょっとしたお世辞のつもりで、私に「語り」の本を出してくださいと言ってくれたのでしょうが、真に受けてみようかなあ!!

もう10年以上も前から、本を書けばと言われてきていたので、そろそろ、書いてみますかねえ。

まさかミリオンセラーにはならないでしょうが、万万が一、ミリオンヒットになっても、ミリオンセラー専門の税理士の先生を紹介してもらえそうなので。。。(爆笑)

「語り」の本といっても、単なる面接対策本では面白くないので、いかに興味深く、インパクトを持って語るかということを前面に出した本にしたいかなと思っています。

例えば、タイトルは、

『教師の語りを100倍面白くする方法!!』

みたいな感じで。。。(微笑)

あくまでも例ですが。。。

ちょっとやる気にはなっているのですが、もう少し、背中を押してほしいなあ(笑)。

そうた、どう思いますか?

ふっくん、「語り」の本、書いた方がいいですよねえ?

悠たん、書きましょうかねえ?

律くん、書いたら、買ってくれますか?

曜くん、ここは書くべきですよね?

しょーへー、書くしかないよね?

BB先輩、書いたら、読んでくださいますか?

ラッパ吹きの後輩、10冊くらい買ってくれますか?

ひろき、私も歴史を変えようかなあ?

たかし、読んでくれるよね?

りょうた、読むのは業務だよね?

TNGN、やっちゃいますかね?

上記の12人の人に、背中を押ししてもらったら、書くことにします(笑)!!

というか、もう書くことに決めてますが、激励が欲しいので!!(笑)

名前を挙げた人以外の方も、是非、激励のメッセージをいただけたら嬉しいです!!(笑)

2年以内くらいには、出版できるのではないかと思います。

今から、原稿を執筆しなければ。。。

やる気が出てきました!!

皆さん、お楽しみに!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …