河野とてんげんちゃんのティームティーチングで、絶望を自信に変える特別講座を企画しました!!

旧ブログ記事
今日から、てんげんちゃんのアシスタント勤務がスタートしました!!

熱い好青年のエネルギーが広島教採塾の尾道校に満ち溢れています!!

さて、てんげんちゃんと言えば、はい、学力がお茶目なのです。(笑)

情熱と本気と爽やかさはピカイチなのですが、基礎的な学力と教養は、かなりお茶目で苦手なのです。

だからこそ、てんげんちゃんをアシスタントにしました。

基礎的な学力や教養に自信がない人でも、やり方次第では、優れた教師になれるからです。

エリートばかりが教師になっても面白くありません。

勉強ができない、勉強が苦手、勉強から逃げてきたという経験のある人こそ、教師になって、子供たちに勉強の楽しさや醍醐味を教えて欲しいと願っています。

そんなてんげんちゃんと私(河野)がティームティーチングをする特別講座を企画しました。

さっそく11月から毎月1回、日曜日の17時~20時の3時間で、広島校で開講します。

全9回で、小学校全科を楽して攻略します。

講座名は、

楽して合格する小学校全科対策講座

絶望を自信に変える、ただし、楽しながら。

です!!

「小学校全科対策講座」は不開講となりました。

講座のコンセプトは、以下の通りです。

9教科もある小学校全科を楽して合格するための講座です。

この講座は、次のような方が、小学校全科で楽して合格点を取ることを目指します。

(1) そもそも基礎的な学力や教養がなく、小学校全科が苦手だ。

(2) 学習指導要領解説の記述がまったく覚えられない。

(3) 小学校全科の勉強法がまったく分からない。

(4) 9教科をすべて勉強する自信がない。

(5) 記述式で解答するなんて、自分にはできそうにない。

自分には小学校全科で合格点を取るなんて無理だ!と思っている人が、楽して、合格点を取るための講座です。

ポイントは、「楽して」です!

もう無意味な暗記や、苦痛だけの勉強はやめましょう。

楽しながら、すいすいっと、小学校全科で合格を勝ち取りましょう!

自分は小学校全科はダメだ!と思っている方、是非、楽しながら、合格を勝ち取りましょう!

前代未聞の講座になりますよ!!

自分はダメだ!と思っている人に、徹底して、分かりやすく、楽しながら、小学校全科を習得していただきます。そして、合格を勝ち取っていただきます。

学力がお茶目の代表格の(微笑)てんげんちゃんの、分からない・覚えられない・できない、の視点を土台において、どうすれば、分かるようになるのか・覚えられるのか、できるようになるのか、を徹底的に分析し、ダメダメ受験者の立場から、講座資料や教材や演習を考案していきます。

教育と指導のプロフェッショナルの河野と、ダメダメ受験者の代表だったてんげんちゃんのコラボレーションです。

しかも、楽して!をポイントに置きます。

苦行の勉強をしても効率は上がりません。

ダメダメ受験者は、苦行の勉強には耐えられません。

たとえ、耐えられたとしても、合格には繋がりません。

ダメを才能に変え、絶望を自信に変える、小学校全科の攻略講座です。

開講スケジュールは、以下の通りです。

すべて日曜日で、時間は17時~20時の3時間です。

11月22日 理科を楽して攻略する

12月20日 社会を楽して攻略する

1月24日 算数を楽して攻略する

2月21日 国語を楽して攻略する

3月20日 生活科を楽して攻略する

4月24日 音楽を楽して攻略する

5月29日 図工を楽して攻略する

6月19日 体育を楽して攻略する

7月10日 家庭科を楽して攻略する

是非、ダメダメ受験者の方に受講していただきたいと願っています(微笑)。

学力に自信がない方、大歓迎です。

教養がない方、大歓迎です。

記憶力がない方も、大歓迎です。

スタート地点では、どんなにダメでも、必ず、楽しながら、合格レベルにたどり着きます!

この「楽して合格する小学校全科対策講座」は、見逃せませんよ!!

「楽して合格する小学校全科対策講座」は、レギュラー講座の通常のお申し込みフォーム から、お申込みいただけます。

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …